こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン年次報告書
NUMCW-#445382
NAMEmau
DATE2015/05/01 18:17
「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン年次報告書」に、B'zのコンサートグッズ収益による支援金の、2014年度分の具体的な活用報告が掲載されていました

「ロックアーティストB'zからは、東日本大震災の発生以来、被災した子供たちへ多方面でご支援いただいています。〜(中略)〜宮城県東松島市の牛網公園、矢本西地区公園に防災の視点と子どもの声を取り入れた公演整備事業に活用させていただきました。」

葉浩志
FCサイトにも、今までの寄付の詳細の報告が記載されていますね。
収益金が、役立ってるようでようでよかったですね。
CW-#445383 KIYOE 2015/05/01 21:37
お知らせいただきありがとうございます。
2014年の支援内容もオフィシャルに追加されていますね。セーブ・ザ・チルドレンのHPにもレポートがあって関心深く見せて頂いてました。
二ヶ所の児童公園のデザインは子供さんたちの投票で決められ、自分たちより小さい子たちのことも考えながら遊具なども選ばれたそうで、感心しきり、良かったな、と思いながら…ふと気になったことがありまして。ちょっと大人な話しになるのですが。これ遊具や設備だけで1500万以上になりますね。設置費用も相当かかるし。整地から含めますと二ヶ所で少なくとも3000万以上の事業になるかと思います。2014年のチャリティーグッズの収益は700万ちょっとだから。つまりその、足りへんかったんちゃう?かなと。会社でだいぶ足してくださっているのでしょうかね。以前のものも収益金以上の支援内容にして頂いてますね。去年en-ballのバンダナの方、買いそびれてしまってたものだから。あちゃーっ;;てなってしまいました。
寄付は支援先団体の計画に合わせられているよう。東日本大震災の支援事業はチャイルド・ファンドが2年間で締切済み。セーブ・ザ・チルドレンは5年間で今年4年目にあたるそうです。グッズで協力出来る期間も残り少なそう。京セラドームでしっかり購入しようと思います。
CW-#445529 another 2015/06/13 17:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved