こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回の入場チェック
NUMCW-#445404
NAMEorange
DATE2015/05/21 02:01
知っている方は知っていると思いますが、今回のツアーでは今まで以上に入場チェックが厳しいです。
オークションで画像が出ていたチケットはもちろん入れませんが、それ以外の出品チケットも裏でチェックされています。

また、オークションは明らかなルール違反なのでそれだけならいいのですが、今回は完全なランダムでのチェックも行われているので要注意です。
友達に譲ったチケット(同伴ではない)も、購入者本人が来れない場合はアウトのようです。
私も、自分で取ったローチケがチェックされました。
もし都合が悪くなって友人に譲っていたらと思うと恐ろしいです。

実例の書き込みは、ライブレポートボードにあります。
葉浩志
ーーー以下(コピペ)−−−−−

先ほど入場拒否くらいました。
・他人がB’zの一般2次発売のS席チケットを購入。

自分がそのチケットをチケット〇ャンプ買い取ることに。

ローソンのロッピーで、自分の名前と自分の番号を打ち込み、
レシート発券し、レジでB’zのチケットを手に入れる。で、

本日、ライブ。S席の通路でバーコードを通したとき、

画面に係員を呼んでください表示。

別の通路(ファンクラブ)のとこへ連行され、

身分証を提出を求められ、提出。購入者と名義が違うとのことで、

入場拒否。・・・・はやり、厳しかったようだ。

「名義違い」で会場に入ることは不可能!!入れるかもしれない、
と思ったのだが、駄目。もしかしたら、他人名義の発券済みチケットでなら、

「係員をおよびください」表示は出ずに、本人確認されず中に入れたのでは???と思いましたが。。。
たぶん、ローチケ購入者と発券者が違うと、、「本人確認」されるのでは。今頃楽しくライブ中ですね。。
まぁ、まぁ、決まりは決まり。。。。でもライブ見たかったかった。禁止とは分かっているが。見たかった。残念。皆さんも気をつけましょう。正規ルートよりとりましょう。取れないだよなぁ、なかなか。
CW-#445405 k2 2015/05/23 19:49
実は持ってるスタジアムツアーのチケットが
ローチケで友人名義で当選し、ロッピーで発券の際に自分の名義で登録しました。
チケット○ャンプ等のチケット転売は通しておりません。
当選した名義と発券者が違えば、ゲートで引っかかりますか?
同じ発券の工程の方がいらっしゃれば、
どうだったか知りたいです。
CW-#445414 えんぼる 2015/05/25 13:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved