こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうなんでしょうか?
NUMPL-#100911
NAME天然王
DATE2002/02/17 07:53
Yahooが「10営業日がんばります宣言」なるものをしていましたが
実際の所どうなんでしょうかね?
これでYahoo!BBもまともになるんでしょうか?
最近、ようやくフレッツにしようかと思ってたんですが
まともになるんならYahoo!BBのほうがいいのかな〜と。
まあYahooの場合、それまでが酷過ぎたんで(ここのページでリンクされてたところ見ました)
疑わしい限りなんですが・・・。
葉浩志
値段的にはお徳だと思うんですが・・・
実際はどうなのか気になる所ですね。
ここは冒険してみるのもいいかな?
チャレンジ?
PL-#100914 Wind 2002/02/17 08:43
今,その関係の掲示板を見てきたんですけど、
あいかわらず?、
顧客への対応はあまり良くないようですね。
ある意味、残念です。
PL-#100915 Wind 2002/02/17 08:56
俺は昨年8月にYAHOO BB!申し込んでトラぶったのですが、
(最終的に総務省に連絡して解約できた(ーー;))
YAHOO BB!がトラぶってるのは、その初期申し込みの客の
リストを紛失、もしくはデータベースがおかしくなった
からって噂がありますよね。
俺の友人は12月に申し込みをしたら、2週間で開通した
って言ってましたし・・・
(最近申し込みをした人は、開通までにはトラブルは
あまりないみたい・・・)
だからこれから申し込みを行なう方は、開通までは問題ないかと思いますが・・・
ただ、しょせん(爆)あのYAHOO BB!ですから、
何かあったときはかなりの期間や手間がかかるかと
思ってます・・・・
何をするのも1ヶ月単位だったからなあ・・・
PL-#100926 さざびぃ 2002/02/17 13:12
我が家は今YAHOO!BB使ってます。
最初は「コノ〜」ってイライラしましたが、
今はとても快適です。ダウンロードも速くなったし。
人によって評価がバラバラですよね。
PL-#100933 sei 2002/02/17 19:21
Yahoo!で「10営業日がんばります宣言」を
最初見たとき苦笑してしまいました、、、
ネタ?って(笑)
頑張るのは当たり前でしょう。
PL-#100936 NOBU 2002/02/17 21:52
ちょうど、これを話題にしている雑誌を見ていたのでレスしました。
読んでた雑誌名は「月間消費者」という
商品テストなど消費に関する情報を扱ってる雑誌です。
これによると、
申し込み・連絡の方法がメールとHP上だけで、
文書での問い合わせができない状況だったそうです。
そのため、問い合わせは「総務省電気通信消費者相談センター」や信販会社にするしかなかったと書いてあります。
(様々な問題点も指摘してありましたが、
雑誌の内容をそのまま載せるのはどうかと思いますので
割愛させていただきますね。)
で、最後にYahoo!BBの消費者対応が疑問に残ったと結んでいます。
こんなふうに雑誌に載るほどなので、
それも考慮しながら申し込むといいのかも知れませんね。
(以前より改善されたとは思いますが)
情報として知っておいたほうがいいかな〜と思って
カキコしました。
PL-#100937 うさうさ 2002/02/17 22:05
私もYahoo!でトラブったクチなんですけど(苦笑)(今は他社ADSLで接続中。移行に当たっても、解約手続きが上手く行かず、解約申請後3ヶ月目にしてやっとオサラバできました)

個人的にはどんなに「頑張ります!」と言っても信用できないですね、ハッキリいって。何かトラブってサポセンに電話しても、「こちらではわからない」「名言できない」と言われたりするし。しかも有料だし(爆)

ADSLは割とトラブルの多いサービスなので、サポート体制を重視した方がいいのではないかと、個人的には思います、ハイ。

PL-#101012 カートマン 2002/02/18 21:25
皆さん、レスありがとうございます。
やっぱり酷いですね〜(苦笑)
なんと言ってもネックはサポートセンターですよね。
「サポート」なんかこれっぽっちもしてない所が・・・。
PL-#101033 天然王 2002/02/19 13:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved