こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

いい知恵はないですか?
NUMPL-#209457
NAMEヒナノ
DATE2014/09/14 20:22
旅行に行くことになったんですが、泊る部屋が禁煙部屋が空いてなく、喫煙部屋になってしまいました。私は全くタバコは吸わないので、今から不安です。喫煙部屋ってどのくらいタバコくさいのでしょうか?いい消臭方法はありますか?教えていただけたら嬉しいです。
葉浩志
非喫煙者です
喫煙の部屋に何度も宿泊をした事がありますが
ニオイが気になる部屋は
今まで無かったです
部屋に空気清浄機が常備されている部屋もありますし
部屋の清掃で吸い殻なども放置してある事も無く
あまり気にならないとは思います
一応泊まっている間、バスルームの換気扇はずっと回しています

PL-#209458 うろこ姫 2014/09/14 23:09 削除依頼
>うろこ姫さん
ありがとうございます。安心しました。今まで禁煙部屋しか泊ったことなかったので、すごく不安だったんです。
PL-#209459 ヒナノ 2014/09/15 17:49 削除依頼
宿泊先に事前に「非喫煙者なので禁煙処理(防臭処理)をお願いします」と依頼してみたらどうでしょうか? 完全に煙草の匂いが消えた部屋に宿泊できる保証は無いですが、比較的匂いの薄い部屋に宿泊することはできるはずですよ。
空気清浄器の貸し出しを行っているホテルであれば貸し出してもらうこともできると思います。言うのはタダなので、要望を伝えてみた方がいいと思います。
あと、熱湯を注いだマグカップの中にアロマオイルを数滴垂らすだけでも芳香、リフレッシュ効果がありますよ。
PL-#209462 うーらら 2014/09/16 15:30 削除依頼
>うーららさん
アドバイスありがとうございます。事前に言うのはちょっと私苦手なんで・・、空気清浄機とアロマは試してみたいと思います。
PL-#209463 ヒナノ 2014/09/17 05:41 削除依頼
通常部屋は何部屋か押さえてあったりするので、メールか何かでできれば禁煙室希望と知らせておけば、空いていれば禁煙室になりますよ。

チェックイン時だと難しい場合もあるので希望なら事前に言っておいた方がいいです。

他の方がおしゃっていますが喫煙室と言ってもそんなに気にはならないと思います。
古いホテルだとあれですが・・・
PL-#209464 まるぼん 2014/09/17 11:59 削除依頼
>まるぼんさん
ありがとうございます。一応電話で問い合わせてみますね。ビジネスホテルで新しいのですが、喫煙部屋が初めての宿泊なので、どうしても気になってしまいます。
PL-#209465 ヒナノ 2014/09/18 16:45 削除依頼
>皆様へ
結局喫煙部屋でも、禁煙希望で受けてもらえました。一応アロマや小さな消臭剤は持参するつもりです。私の小さな悩みに色々なアドバイスなどありがとうございました。11月の話ですが、東京観光楽しめそうです(^^♪
PL-#209466 ヒナノ 2014/09/19 17:30 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved