こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

Lots of trouble in the country
NUMPL-#208817
NAMEABX
DATE2012/11/17 04:59
Lots of trouble in the country
Leaders changing day after day

衆議院解散を聞いてB'zファンなら真っ先に浮かんだ詞でしょう
この詞が世に出た当時から日本って何も変わってないんだなって思いました
葉浩志
1996年発売のReal Thing Shakesの歌詞ですね。
PL-#208825 2代目バナナ 2012/11/21 19:23 削除依頼
私は Komachi Angel 以来の B'z ファンですが、衆議院解散を聞いて
今回ほどうれしく思ったことはありません。ホッとしたことはありません。
ましてや、ご指摘の Real Thing Shakes の歌詞が思い浮かんだことは
ないです。

日本は変わっていないのではなく、大きく変える必要はもともとないのです。
歴史ある文化や精神を受け継ぎ、それを踏まえて発展させていけばいいのです。

変わらなければならないのは、情弱な一般の日本人なのです。
垂れ流される情報を一方的に受け入れるのではなく、自ら調べて判断する時代なのです。
マスゴミが流す情報を信用するのではなく、自ら調べて信頼できるかどうかを
判断する時代なのです。

一票を大切にしましょう。
PL-#208828 脱情弱 2012/11/24 02:02 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved