こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

受験生的に
NUMPL-#209327
NAMEbzkitm
DATE2014/03/03 15:26
来年の春高三になる者です。
ずっと仲良くしてきた友人なんですが、スマホを持つようになってすっかり変わってしまいました。
人と話すときはTwitter見ながらだったり、おしゃべりと言っても話題はTwitter。
それに、勉強に対しての意識がすごく低いようで、こちらのテンションも下がってしまいます。
私はまじめに勉強したいのでその友人とは距離を置こうかとも思うのですが、ずっと仲良くしてくれた友人なのでそれはそれで少し気が引けてしまいます。
皆様の意見を聞かせてください。
葉浩志
まずは自分がどうしたいのかですよ。友情をとるか勉強をとるか!!なんて友達なんてまだ高校3年生でしょ?これからどんどんできますよ。もし友達に合わせて、受験失敗して「あいつのせいだ!!あいつに合わせなきゃよかった!!」と後悔の念を抱くよりも、自分のできるだけの力を発揮して、勉強に打ち込むほうがいいと思います。友達は友達でスマホの中で楽しくやると思いますよ。
PL-#209328 ヒナノ 2014/03/03 17:15 削除依頼
勉強のために受験が終わるまで関わらない、
というのは大いに良いことだと思います。

そこでギクシャクするようならそれはそれですし、
逆に、離れようと思っても何故か縁のきれない相手もいます。

必要以上に荒立てることはないですが
自分の気持ちに正直に(そして相手に誠実に)、
それが一番大事だと思いますよ。
PL-#209333 新たなるカナメ 2014/03/04 23:04 削除依頼
ありがとうございます!
今、その友人とはぼちぼちやってますw
志望校合格に向けて頑張ります!
PL-#209335 bzkitm 2014/03/06 18:25 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved