こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

サーベラスによる西武買収を阻止せよ!!!!!
NUMPL-#209085
NAMENorth×9
DATE2013/04/22 23:37
どうも皆さん、毎度です!!。North×9です。今回もよろしくお願い致します。

本題です。ご存じの方も多いでしょうが、現在アメリカに本拠を置く外資系ファンドであるサーベラスが西武鉄道やプリンスホテルなどから構成される西武ホールディングス(旧:コクド)を買収しようとしています。

しかしそのサーベラスと来たら、西武HDに対して無理な要求ばかりしています。具体例を挙げると狭山線、西武秩父線、国分寺線、多摩湖線、西武園線、山口線、多摩川線の廃止や埼玉西武ライオンズの身売り、プリンスホテルの宿泊費の値上げです。サーベラスは西武HDを買収するとこれらを実現させる気でいるようです。

私はサーベラスのこの案に対して怒り心頭です。なぜなら西武鉄道の路線でサーベラスが廃止を提言している狭山線や西武秩父線、国分寺線、多摩湖線、西武園線、山口線、多摩川線は地域住民の生活に欠かせない交通手段でだからです。これらの路線はいずれも存続すべき路線です。

掘り下げると狭山線は西武球場へのアクセス路線、西武秩父線は日本はもとより世界を代表する巨大都市である東京と首都圏を代表する観光地である秩父を結ぶメインルート、国分寺線と多摩湖線と多摩川線は地域住民のライフライン、西武園線と山口線は西武鉄道グループが保有・運営する娯楽施設へのアクセス路線なのです。廃止する理由なんてないでしょう。これらの路線が廃止になれば沿線が衰退するのは明白です。それだけ付近一帯にとって必要とされている鉄道路線なのです!!。

そんな必要とされている路線を廃止しようとするなんて異常です。おまけにパシフィック・リーグの最強チームである埼玉西武ライオンズを身売りするなどとほざいてますし、プリンスホテルの宿泊費を値上げするというのです。冗談じゃありません!!。
葉浩志
続きです。

更に悪いことに狭山線、西武秩父線、国分寺線、多摩湖線、西武園線、山口線、多摩川線を廃線にして用地売却して得た金はサーベラスに入るのですよ。埼玉西武ライオンズを売却して得たお金もみんなサーベラスのものになるのです。西武には一銭五厘もお金は入りません。こうした形で金を得るつもりであるのに加え、プリンスホテルの宿泊費を値上げして金を儲けようと言うのです。本当に自分勝手な輩です。そこまでして金を儲けて一体どうするつもりなんでしょうか?。

サーベラスが西武HDを買収すると狭山線や西武秩父線、国分寺線、多摩湖線、西武園線、山口線及び多摩川線を廃止にして埼玉西武ライオンズも身売りしプリンスホテルの宿泊費も値上げするのですよ。ここから察するにサーベラスは西武グループの経営権を掌握すれば、西武鉄道系列の中小私鉄である伊豆箱根鉄道と近江鉄道も切り捨てようとしているものと思われます。

伊豆箱根鉄道も近江鉄道も沿線にはなくてはならない重要な公共交通機関です。廃止すれば沿線に多大なる損失をもたらすのは必至です。おそらく西武バスの路線もたくさん切り捨てるつもりなのでしょう。西武園ゆうえんちやBIG BOX、苗場、八景島シーパラダイスといった娯楽施設が縮小されるのも確実です。どれも私たち日本人の生活に欠かせないものばかりです。なので縮小や廃止などは許されません。

西武線はどの路線も首都圏の通勤輸送やレジャー輸送には必要不可欠です。伊豆箱根鉄道と近江鉄道はローカル私鉄であるが故に経営事情は厳しいですがそれでも沿線住民や沿線自治体、沿線に訪れた人々には重宝されています。西武バスも鉄道線の枝葉として重要な使命を帯びています。西武園ゆうえんちやBIG BOX、苗場、八景島シーパラダイスは日本人の生活に浸透した国民的娯楽施設です。これらは何としてでも存続させなければいけません。

再び続きます。
PL-#209086 North×9 2013/04/22 23:40 削除依頼
私は堤康次郎と西武鉄道と西武流通を尊敬する者として、埼玉西武ライオンズを応援する者として、西武グループを敬愛する者としてサーベラスには断固として抗議します!!!!!!。西武グループの重鎮もサーベラスの案には反対しています。西武線の沿線自治体は住民を挙げてサーベラスに対して強硬な姿勢を示しています。西武買収案から察するにサーベラスはアメリカの投資ファンドの中では最も間抜けです。

西武HDは日本経済にとって重要な地位にある大企業です。西武の生命線は日本の生命線です。西武を守ることは日本とそこに住まう我々日本人を守ることになるのです!!。皆さんで西武HDをサーベラスの魔の手から守りましょう!!!!!!!!!!。

このスレッドで皆さんとサーベラスによる西武買収を阻止するためにあれこれ話し合いたいと思います。ある程度意見や秘策が貯まったら、私のブログでそれらを反映させていきたいと思います。三人寄れば文殊の知恵です。皆さんで西武グループをサーベラスによる買収の魔の手から守るべく話し合いましょう。皆さんからの秘策をお待ちしております。

スレ主としてはとりあえず以上です。皆さんからのレスをお待ちしております。よろしくお願い致しますm(_ _)m。
PL-#209087 North×9 2013/04/22 23:42 削除依頼
落ち着かれたし。

マダハジマッチャイナイ

マダウシナッチャイナイ
PL-#209107 LIVE 2013/05/09 20:20 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved