こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

仕事のストレスってどれくらいですか?
NUMPL-#209364
NAME
DATE2014/04/21 06:20
社会人、4年目。
仕事のストレスが凄く、
遅くまで働き、休日出勤もあり、
プレッシャーも耐え難いです。

こんなものなのですか?
葉浩志
もう社会に出て長いのですが、休日出勤や家に帰ってまで仕事、プレッシャーやストレスは、どんな仕事でもあります。今の時代辞めて新しい仕事に就くのはかなり大変です。ハローワークとか行ったら、かなりの求職者がいますし、仕事が見つかってもまた一からやり直さなきゃいけないからです。人間関係も一からですよ。でも今の仕事で体を壊したり、心の病になったりしそうなら、続けろ!とは言いません。
PL-#209365 ヒナノ 2014/04/21 20:53 削除依頼
差があっても どんな仕事にもストレスはあると思います。私は独身時代の方が ストレスを強く感じました。結婚して子供が出来てからの方が 忙しいのにストレスを感じにくくなりました。家の外と中で気持ちの切り替えが出来るからだと思います。

何か気持ちの切り替えになるものをしてはどうですか?B'zを聞くのはもちろんですが、何か物を作る趣味を持つのもすごく良いと思います。

私は マイナーな手芸が趣味の1つなのですが 最近は出来上がった作品をブログにupする人が何人もいて コメントを通じて交流出来るのも楽しみの1つになっています。
PL-#209366 ラベンダー 2014/04/23 09:56 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved