こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

コンサート遠征、宿
NUMPL-#209158
NAME武士道
DATE2013/07/05 11:50
当方地方に住むもので今回はB'zコンサート地元分がとれたのですが、アリーナツアーとかでは、遠征しなければなりません。そこで、遠征している人に聞きたいのですが、ホテルの予約というものはチケット取れる前に、ツアーの発表の段階で、予約しますか?それともチケット確保した時点で予約しますか?事前に予約した場合チケットとれず、キャンセルした場合というのはキャンセル料かかるものなんでしょうか?今後、遠征したい場合が出ると思いましたので聞いてました。みなさんの宿の確保の方法知りたいです。よろしくお願いします。
葉浩志
私は遠征してのライブ参戦は経験がないため、一つ目の質問にはお答えできませんが、
二つ目の質問にお答えしますと、私の経験上、宿泊日の前日のキャンセルからキャンセル料がかかるところが多い気がします。ホテルによっては二日前からかかるところがあったり
しますが。キャンセル料は前日キャンセルで宿泊料の20%、当日14時までで80%、それ以降は全額というところが多いと思います。
チケット確保の可否はライブの日よりかなり前にわかるので、キャンセル料はかかりません。
PL-#209159 alfredo 2013/07/05 12:58 削除依頼
遠征先が日帰りで無理なら宿泊しますが別に急いで宿は取りませんね。

会場から離れれば取れますし。アリーナクラスなら本当に近い宿じゃなければ大丈夫だと思います。
今回の日産とかでしたら横浜の宿とかは早く取らないと駄目でしょうけど東京に行けば普通に取れますから会場次第ですね。

また、とりあえず宿を押さえてしまってそれからチケットでもいいでしょう。
キャンセル料金は宿によって違いますので予約予定のホテルに予約時に電話で聞いたりHPで規定をみましょう。

当日でも掛からない所もあれば2週間前から掛かる所などさまざまですので。

PL-#209160 春の陣 2013/07/05 19:20 削除依頼
alfredoさん、春の陣さん、返信ありがとうございました。宿はできるだけ早く予約しても
いい感じですね。キャンセルも相当前ならかからないみたいだし。具体的には電話等で確認してみることですかね。あと、アリーナ程度であれば、宿がなかなかとれないとまでは混みあわないという指摘なるほどなと思いました。スタジアムでも首都圏なら東京というビッグシティもありますしね。
PL-#209161 武士道 2013/07/06 20:55 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved