こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

なぞなぞ考えた
NUMPL-#209041
NAME30周年は渚園で
DATE2013/03/28 22:16
なぞなぞです。
松本さんと稲葉さん、ロックなのはどっちでしょう?
理由も答えてねー。
葉浩志
こたえ 6×9=54 であってますか?
PL-#209043 gomashio 2013/03/30 22:16 削除依頼
gomashioさん
お見事!当たりですー!簡単すぎましたかねえ。
それより回答頂けたのが嬉しいです、ARIGATO☆ございます。

他にもB'zなぞなぞ思い付いてるんですが、
需要ありますかねえ?
PL-#209044 30周年は渚園で 2013/03/31 20:42 削除依頼
いいですねぇ〜 どんどんいきましょー☆
PL-#209046 gomashio 2013/04/01 20:48 削除依頼
では、オリジナルで少々恥ずかしいですが行きまーす!

稲葉さんがある事をしたら、
小さい石になっちゃいました。
何をした?
PL-#209058 30周年は渚園で 2013/04/04 20:39 削除依頼
水などを口に含み、口やのどをすすぐ行為
ってやつですね?
PL-#209063 gargle 2013/04/07 14:07 削除依頼
gargleさん

その通り!「うがい」でした。
うがい → 「う」が「い」
いなば「こうし」 → 「う」を「い」にすると「こいし」、小石

ではもう1個、
稲葉さん、松本さん、増田さんが自転車でレースをしました。
負けたのは誰?

みなさんも何かあったら出してもらえると嬉しいです。
PL-#209064 30周年は渚園で 2013/04/07 22:40 削除依頼
※間違いがあって再返信します。

gargleさん

その通り!「うがい」でした。
うがい → 「う」が「い」
いなば「こうし」 → 「う」を「い」にすると「こいし」、小石

ではもう1個、
稲葉さん、松本さんが自転車でレースをしました。
負けたのは誰?

みなさんも何かあったら出してもらえると嬉しいです。
PL-#209065 30周年は渚園で 2013/04/07 22:42 削除依頼
答えは松本さんでした。

稲葉さん→いなばこーし
松本さん→まつもとたかひろ→名前に「こ」がない→こがない→漕がない
自転車をこがなかったので松本さんの負け。

以上にします、失礼しました。
PL-#209068 30周年は渚園で 2013/04/15 00:24 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved