こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

ASKA逮捕、覚醒剤所持容疑
NUMPL-#209375
NAMENorth×9
DATE2014/05/17 19:42
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000056-...

すでにメディアが一斉に報道しているので、もうみなさんすでにご存じかと思いますが、国民的音楽デュオのCHAGE and ASKAのASKA容疑者が覚醒剤取締法違反の容疑で警視庁に逮捕されました…。

このニュースは私が今日の朝から昼へ移る時間帯に遅起きして、「いつもより遅い朝だな、まあ土曜日だし思い切り遊び倒してやるか」と思いつつテレビを見ていた時に舞い込んできた実に衝撃的なニュースでした。

残念です。悔しいです。やるせないです。情けないです(>_<。何を隠そう、CHAGE and ASKAは私がB'zと同じくらい大好きなアーティストだからです。今年のチャゲアスは35周年のアニバーサリーイヤーで、ASKA容疑者も病気療養と謹慎が解けて、8月25日の35周年には復活ライブがあると期待していましたものですから。青天の霹靂とはまさしくこのことです。

ASKA容疑者の相方であるCHAGE氏はコメントを発表して謝罪の念を示したほか、無念な気持ちを言葉にしていました。私のようなチャゲアスファンの間では嘆きの言葉が飛び交っています。

CHAGE and ASKAはB'zのお二人とも非常に親交が深く、稲葉氏にとってASKA氏はデビュー前からの憧れの音楽家だったと伺ったことがあります。

また、松本氏は以前に自身の師匠であるTM NETWORK及びglobeの小室哲哉氏の逮捕も経験しており、小室哲哉氏の詐欺事件の解決から月日が経ったと言えど、またしても自分とパイプの強い音楽家の逮捕にさぞかし落胆されていることでしょう。

長くなるので続きます。
葉浩志
ASKAは飛鳥涼の時代から「ひとり咲き」を皮切りに「万里の河」「男と女」「モーニングムーン」「黄昏を待たずに」「恋人はワイン色」「伝わりますか」「PRIDE」「太陽と埃の中で」「はじまりはいつも雨」「SAY YES」「BIG TREE」「僕はこの瞳で嘘をつく」「if」「YAH YAH YAH」「RED HILL」「You are free」「HEART」「On Your Mark」「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」「Something There」「river」「この愛のために」「パラシュートの部屋で」「僕はミュージック」などの名曲を世に送り出し、名実ともに日本を代表する音楽家として君臨してきました。

ASKA氏はシブがき隊や少年隊、光GENJI、織田裕二氏、薬師丸ひろ子氏、中森明菜氏などへの楽曲提供でも実績があり、歌手のみならずソングライターとしても抜きん出た才能の持ち主です。

それからB'zの作る音楽との共通点も結構多く、私の主観ではありますが「OFF THE LOCK」や「BREAK THROUGH」「RISKY」「IN THE LIFE」「RUN」「FRIENDS」「LOOSE」「GREEN」にはチャゲアスを彷彿させるものも多く見受けられます。私のようなB'zとCHAGE and ASKAの双方のファンという方も多いことでしょう。

それだけに今回のこの覚醒剤事件には非常にショックを受けました。正直この現実が受け入れられない状態にいます。何だかCHAGE and ASKAがこのような形で久々にメディアに出てくるのは本当に皮肉です。

ですが私はCHAGE and ASKAのファンを辞める気などはありません。CHAGE and ASKAは私の大好きなアーティストです。この気持ちが揺るぐことはありません。中学生の時に音楽ファンになってから大人の今日に至るまで音楽ファンであり続けられるのもCHAGE and ASKAという音楽デュオの存在が理由の一つにありますから。

続きます。
PL-#209376 North×9 2014/05/17 19:44 削除依頼
ASKAは近い将来、今回の覚醒剤所持を清算して邦楽界に復帰し、再びCHAGEと素晴らしいステージを披露してくれることでしょう。そう信じています。間違いなくCHAGE and ASKAには明るい未来があります。

皆さんは今回のこのASKA容疑者の逮捕を如何思われるでしょうか?。それにしてもこんな展開は悪い意味で意外でした。そう思いつつ「RHAPSODY」に収録されている「BELIEVE IT?」を聴いている今夜です。
PL-#209377 North×9 2014/05/17 19:45 削除依頼
私も中学時代にB'zとC&Aを知り、今日まで数多くのライブに参加し、ずっと彼らの音楽聴き続けてきた1人です。昨年できなかった復活ライブにも行く予定でした。本当に残念、悔しいですね。

私自身、このようなことがあっても今までのすべてが否定されるわけではないと思いますし、これからも過去の楽曲を聴き続けます。「いつか2人で復活を!」と強く願うばかりです。ただ世間のイメージというのがありますので、そこが少し心配ですが、あれだけの才能を持った人です。薬物依存から脱却さえできればきっと復活できると思います。

また、私たちファンのショックも大きいですが、CHAGEさんはもちろん、今まで付き合ってきたスタッフや音楽仲間の皆さんの気持ちを考えると、より辛くなりますね。

North×9さんのように私と同じような考えの方がいて嬉しいです。すぐには受け入れられないかもしれませんが、未来を信じて応援して行きましょう!
PL-#209379 THE TIME 2014/05/18 13:17 削除依頼
この期に及んでまだ容疑を認めない。
こざかしいとしか言いようがないよね
PL-#209381 JACK 2014/05/23 00:00 削除依頼
自分のキャパシティを著しく超えるようなことは、やるべきじゃない。
気付かぬうちに無理し過ぎるのもまた人情ですが、それでも立ち止まり我が身を振り返り正す機会は何度もあったはず。
90年代は明らかに時代の追い風があったわけで、その中であれだけ売れたのは、単に彼らの才能や努力だけでなく、運の要素も相当強かったのです(これはB'zにも言える)。
素晴らしい曲を作り歌ってきたのはASKAの一面ですが、メンバーの苦言に耳を貸さず家庭を顧みず薬に溺れたのも彼のまた一面の真実です。
PL-#209384 ドルジ 2014/05/29 22:26 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved