こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

ワンクリック詐欺?
NUMPL-#208871
NAMEむーちょ
DATE2012/12/24 11:57
すいません、どこに書き込んだらいいか思いつかなかったのでここで相談させていただきます。

先日からアダルトサイトらしきところから大量にメールが届いており、最初は無視していたのですが「未払いの請求金がある」と書いてあったので、ちょっと怖くなって昨日の夜リンク先に飛んでしまいました。

すると、informationというリンクとpoint plusというリンクがあって、スマートフォンなので手が滑り誤ってpoint plusのリンクをタップしてしまいました。

すると、請求額5000円の表示が突然出て、びっくりしてすぐに画面を閉じてしまったのですが、また同じアダルトサイトから、今度は「23日 22:37:17にあなたが購入したポイントが未払いですので24:00までに振り込んでください」といった旨のメールが来ました。

その後も10分置きくらいのペースでメールが届き、期日を守らなければ罰金を加える、法的手段に訴える等の脅し文句を送りつけてきます。

これは無視していて大丈夫なんでしょうか?
受信拒否設定をしてもしばらくはおさまるのですがすぐにまた違うアドレスで送られてきます。

誰か詳しい方がいらっしゃいましたら至急助言お願いします。
葉浩志
こんにちは、大変ですね。
どこの携帯電話をお使いですか。契約したお店に相談してみてはどうですか。
不満または振り込み詐欺みたいなら、消費者センター、警察などに相談で良いのでは。
こういう経験はないのでいい回答ができません。

以下は私の経験です。ご参考にしてください。
・先日夜中の2:30ごろに携帯電話が2度なりました。
もちろん私は出ませんでしたし、知らないTEL番号なので返信もしません。
必要なら昼間にTELしてくるでしょうし。
・何年か前は迷惑メールが大量にくる時期がありました。
エロイ話が朝から来たり、闇の商売の紹介などでキモイ(ゲロ〜)内容。
携帯電話の契約先ショップに相談してアドバイス(アドレス変更など)をもらい、
以後はもうこないです。
PL-#208872 MWV 2012/12/24 16:01 削除依頼
完全無視で大丈夫です。
心配なら専門機関へ相談されると、安心感が得られると思います。
出来ればあなたのメアド変更をおすすめします。
PL-#208875 はっちゃん 2012/12/25 21:01 削除依頼
お二人とも、ありがとうございました。
アドレスを変えて送ってくるとかきましたが、特徴があったので部分拒否設定したところメールが届かなくなりました。

叔父に相談したところ、もしまたメールが届くようなら顧問弁護士に相談してくれると言ってくれました。

しばらく様子をみることにします
ありがとうございました。
PL-#208878 むーちょ 2012/12/27 18:34 削除依頼
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#208879 B'zファン 2012/12/28 21:43 削除依頼不可
ガラケー(従来の携帯)なら感染しないよー

スマホなら訳のわからんアプリとかURLは踏まないことですね
PL-#208883 なまゆう 2013/01/01 03:20 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved