こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

最近の事件で・・・
NUMPL-#209410
NAMElet
DATE2014/06/21 00:21
最近、親が子供にひどい仕打ちをして、子供が亡くなる事件のニュースがありますよね・・・。
正直、子供の気持ちを思うと、いたたまれなくなり、涙があふれてきます。
でも、自分として、祈ることくらいしかできることがない・・・というところが、
またやるせなくなってくる感じです。

そんな中、C'monの「命名」を聞き、もちろん音楽としても素晴らしいですが、
なんといっても、その歌詞に衝撃を受けました。
こういう名曲を多くの人が聞いて、どんなに辛くても、子供が産まれた時を思い出し、
愛情もって育てていける人が増えれば・・・。

むつかしいでしょうけど、B'zのお二人には、是非TVで歌っていただき、
社会にメッセージとして伝えていただきたい・・・、
このテーマだけでなく、そんな風に思った方って案外多いのではないでしょうか・・・?
葉浩志
正直難しい問題です。確かに許されることではないですが、その背景には何があったのかとか、虐待をした親も実は虐待を受けていたとか、いろいろあります。
虐待だけじゃなくあまりにも思いすぎちゃって、無理心中も最近多いですよね。
確かに「命名」はいい曲です。でもそれだけでは解決できない大きな問題だと思います。
PL-#209411 ヒナノ 2014/06/22 07:02 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved