こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

佐野研二郎氏について
NUMPL-#209561
NAMEsuzu
DATE2015/09/03 13:04
東京五輪エンブレム取り消しになりましたね。
私は、偶然似てしまったのだと思います。

この件について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
葉浩志
私も偶然だと思います。
向こうの言いがかりに感じます。
佐野さんが可哀想。
PL-#209563 ai 2015/09/06 14:20 削除依頼
修正後のエンブレムはたまたまかと思いますが

修正前のエンブレムはパクリと言われも仕方ないレベルで似たものが・・・
というか、デザインした時点で似てるのを調べるのがプロですよね。
今の時代、調べるのも容易ですし。

あと、過去の佐野氏デザインで似てるの多すぎです。
サントリーなんてスタッフがやったって本当かどうか知りませんがパクリでうしね。

その前に出来レース感が凄いですけどw
PL-#209564 はまっち 2015/09/06 21:56 削除依頼
自分も出来レースと思う。
佐野氏の作品ならなんでも良かったんだろうなーと。
もちろんスタイリッシュでシンプルなのはカッコ良いけど
オリンピックのエンブレムなのにスポーツの『躍動感』や『祭典』『祝賀』の
イメージが全然感じられなかった。
歴代のオリンピックエンブレムの中に並べたら『黒』が強調されるし。

ベルギーのはたまたまかもだけど、原案の方は言い訳しにくいよね…
デザイン用サンプルや素材使うのもおかしな話だし。
PL-#209566 ぜんざい 2015/09/10 03:51 削除依頼
suzu と ai って同じ人物じゃんwwww

もしかして関係者?
PL-#209570 はまっち 2015/09/27 15:34 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved