こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

別居したい
NUMPL-#208994
NAMEかお
DATE2013/02/10 01:15
 思い内容です。子供が中学生、高校生です。
夫婦中がもうずっと悪くて、そろそろ限界を感じています。
もう完全に性格の不一致です。暴力等はありません。
しいて言えば、夫は完全に上から目線で、会話のなかでなんでも否定します。
以前は気にしなかったことも、重なるともういやになってきて・・・
私は正社員で働いているので、貯金もそこそこあります。
気になるのは子供のことです。子供の環境を変えたくないので、出ていくのなら私一人になりそうです。子供がお父さんが好きなので。
下の子の義務教育が終わってからの方がいいのでしょうか?
いろいろな意見が聞きたです。
葉浩志
間違えです。
思い内容→重い内容です。
スイマセン
PL-#208995 かお 2013/02/10 01:17 削除依頼
一度嫌いになると「嫌いなものは嫌い。」ってなっちゃうみたいですね。
でも お子さんの多感な時期の家庭の揉め事は影響大ですよね。
今はLove me I love you を聴いて乗り切ってはどうですか?
多かれ少なかれみんなある程度我慢してますよ〜
う〜ん。愛してたときもあったのよね…
PL-#208997 gomashio 2013/02/10 01:45 削除依頼
私は40歳で独身なので、家庭がある子供がいるだけでも幸せな気がしますけど、そうでもないのかなぁ?中学生のお子さんはちょうど思春期ではないですか?もしお母さんが出て行ったら「捨てられた」と思うかもしれません。私の考えですが、父親がいないと経済的に苦しくて、母親がいないと精神的に苦しいと思います。旦那さんが食事とか作れたらいいですが、今まで当然のように食べていた、お母さんの食事がなくなったりしたら、けっこうショックだと思います。今まで15年以上も頑張ってきたのだから、あとちょっと頑張ってみてはいかがですか?
PL-#208998 ヒナノ 2013/02/10 07:53 削除依頼
僕はまだ学生だから何にもわかんないけどこうゆう時は、さよなら傷だらけの日々よ、とか光芒、いつかまたここで、野生のエナジー、とか自分がはげまされる曲を聞いてみては?すみませんこんなバカみたいなアドバイスしか出来なくてごめんなさい。
PL-#208999 B'zが命 2013/02/10 16:42 削除依頼
私の元夫も、あなたと同じような性格で、我慢しきれなくて離婚しました。

結果は良かったですよ。経済的に楽ではないですが、精神的に全然違います。

お子さんはお父さんが好きとの事ですが、お父さんの顔色をうかがって、そう見せているって事はないですか?

お母さんがお父さんの顔色をうかがって、小さくなって暮らしている事に、子供さんは気がついていて、本当は心を痛めているって事はないですか?

それに、お母さんに対して上から目線で話すお父さんと 一緒に居る事でお子さんも同じようにならないか心配に思います。

お子さんには、つらい話ですが、お母さんとお子さんで良く話合われてはいかがでしょうか?
PL-#209009 ラベンダー 2013/02/13 09:15 削除依頼
わたしの元夫ですが、あなたの夫と同じような性格が正しいです、すみませんでした。

ちなみに、わたしの子供達は、わたしについて来ました。長女は高校受験目前だったのですが。
PL-#209010 ラベンダー 2013/02/13 09:27 削除依頼
いろんな意見、ありがとうございます。参考になります。
ほんとに、離れた方がいいのかなって思います。
最近、もちろん会話もなく、眼も合わせていません。
こんなんじゃな〜って思います。
PL-#209011 かお 2013/02/13 23:55 削除依頼
思い悩む日々 とてもお辛い事と お察し致します。  正社員でお忙しいでしょうが、家庭裁判所へ行かれたらどうでしょう。  きっといいアドバイスが貰えると思いますよ。調停員さんがご主人に注意して下さる事もあります。  もしも、あなたが、一人で家を出られる事になった時に、調停で決めておかないと、今後一生お子さんと会えない可能性もあるので、気を付けて下さいね。
PL-#209013 ラベンダー 2013/02/15 07:59 削除依頼
 アドバイスありがとうございます。そういう手もあるんですね。参考にします。
PL-#209019 かお 2013/02/18 23:43 削除依頼
まず、ネットで相談するより、当事者であるお子さんとキチンと話し合うべきです。もう中高生なんですから。出来ればご主人とも話し合えれば良いんですけどね。思い悩むってことは、やり直したいお気持ちがどこかにあるのかな、と感じます。
PL-#209020 はっちゃん 2013/02/19 10:07 削除依頼
お気持ちお察しします。
ご主人との関係が修復できないのなら、離婚も考えて当然のことと思いますが、お一人で家を出られるのには反対です。
子供さんは年齢的にも大丈夫なようですが、母親と離れるのは思ったよりショックなことだと思います。
お子さんが、離れてもいいよと言うのならそれでもいいかもしれませんが、そうでなければもう少し待った方がいいのではないかと思います。
おせっかいなこと申し上げてすいません。
PL-#209021 cheese 2013/02/19 11:36 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved