こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

衆議院解散
NUMPL-#208816
NAME法の下の平等
DATE2012/11/15 07:23
皆さんどう思いますか?
今現在の日本。暗闇に落ち込んでから復活の兆しも見えません。また、近隣諸国からは攻め込まれ黙っているだけのわが国。
私個人の考えでは、世界唯一の被爆国なので戦争は反対です。しかし、今のままでは沖縄までも実効支配されかねない。石原氏の『シナ』発言までいくとどうかと思いますが、でも、それくらいの革命的な方が国のリーダーにならないと新しいニッポンにならないのかな?って思います。橋下氏や石原氏現在の既存政党にとらわれないところに、与党になってもらった方がいいのかなとも思います。しかし、それに期待して民主党に投票した結果が今ですよね。子持ちの我が家としては子ども手当に期待したわけですが、一瞬だけの支給。そのための財源といって扶養控除の廃止、その後子ども手当廃止。本当にばかばかしいです。でも。そんなことを言ってる場合じゃないですよね。みんなで投票に行き変えなくてはと私は思います。今のニッポン皆さんはどう思われますか?
葉浩志
自民党駄目 民主党も駄目だった

でしたら、違う人がリーダーに期待するしかない。
少なくとも、橋本さん石原さんには、今までの人よりは期待できると思っています。
ただ、単独政党で過半数を取れるとは思いませんので(連立等をしてもどうかな?)今回は自民党政権になる可能性が高いかなと思っていますが。
もうちょっと時間があれば可能だったのかもしれませんけどね。
PL-#208822 冬が 2012/11/21 10:50 削除依頼
あと、戦争には反対ですが抑止力の面で自衛の強化と核保有は必要だと思います。

PL-#208823 冬が 2012/11/21 10:52 削除依頼
すみませんが、橋下氏に期待する方は何を期待されているんですか?
彼は国政経験ゼロなのですよ。

国政経験のない人間に国政を任せられますか?
この国を本当に任せられますか?

国政経験のない人間に命を預けられますか? この国をきちんと
守ってくれると思いますか?
国家観のない、国政の素人に投票して痛い目見た 3 年半ではなかったのですか?

子ども手当?メチャメチャ社会主義のやり方ですよ。
社会主義がお好きなのですか?
なら、中国に移住されたほうがいいと思いますよ。

この政策が平等を生むと思ったら大きな間違いです。

そんなに簡単にお金が手に入ったら誰も努力しなくなりますよね?
だって、努力するのがばかばかしくなるから。

また、子ども手当の延長が、生活保護支給額が過去最大という
とんでもない事態になっているのです。
なぜ努力して、汗水たらして働いた給料の何割かが税金で持って行かれ、
そのお金で働こうともしない誰かの生活資金を拠出してあげなければ
ならないのですか?

また、自民党がだめ、という方は完全にマスゴミに騙されてますよ。
失礼ですが、もうちょっと関心をもって勉強されたほうがいいと思います。

今の時代、勝手に垂れ流される情報は果たして信頼に足るものなのかどうか、
よく吟味すべきと思います。

私は前回の選挙で、一票の大切さを痛感しました。
今回は同じ失敗は繰り返さないつもりです。
PL-#208827 保守が日本を救う 2012/11/24 01:45 削除依頼
保守が日本を救うさん
自民党が保守だと思っておられますか?
国防軍を作るとか、お金を無限に刷るとか。
国家崩壊が見えてきます。
でも、橋下さんに期待されている方の気持ちは分かります。
汚職・保守派・自民党・民主党のもううんざりなのです。
とりあえず、何か変わってほしいのです。
今のままでは、どうしようもない国になりそう。
橋下さんは、市長・知事の時でも失言等ありましたが、そのたびに自分が間違っていた、自分が悪かったと認めています。間違いは、誰でもあるしいいんです。反省すれば・・・。でも、国会議員は大抵違います。何億円も秘書が金を使っても自分は知りませんでした。何億円も親から貰って小遣いでした。国民目線ではないのは確かです。その点は、橋下さんの方がましなように思いますね。
PL-#208829 法の下の平等 2012/11/24 08:12 削除依頼
はい、自民党は保守ですよ。
橋下氏の政党のように、リベラル寄りではないことは確かでしょう。

国防軍を作る、何が悪いのですか?
侵略ではなく、自衛のための軍隊ですよ?
日本の周辺諸国がみんな日本を狙っている中、なぜ国防のための軍を作ることが
よくないといえるのですか?

失礼ですが、沖縄の情勢をご存知ですか?
沖縄には、中国から帰化している人間がたくさんいます。
そして、中国は尖閣諸島を本気で狙っています。
尖閣の次は間違いなく沖縄本島がターゲットですよ。

それでもなお、反対されますか?沖縄なんて知った話ではない、なんておっしゃらないですよね、まさか?

数メートル先から、もう銃を突きつけられている状況にあるのです、日本は。
それでもなお、国防軍の創設に反対できますか?

あと、今お金を刷るのはデフレを脱却する必要があるからです。
お金を刷り、そのお金を市場に回して賃金や雇用を増やしたりするのです。
デフレが輸出を圧迫している事実はご存知ですよね?
それが経済成長を妨げている事実はご存知ですよね?

デフレですと、それだけ 1 人に回るお金も下がるのですよ?

また、

>> 間違いは、誰でもあるしいいんです。反省すれば・・・。

は、国政の世界では通用しません。
間違ったら謝れば済む問題ですか?
国政のトップの下には、我々のような 1 億人以上の国民の命がかかっているんですよ?
トップが判断を誤れば、我々の命が消え去る可能性があるのですよ?

我々のように、仕事してミスしたので謝ります、では済まない世界にいるんです。彼らは。

間違えたら謝ればいいと思っている人間に、国政など任せられますか?
民主党のいい加減ぶりをご覧になっていらっしゃいますよね。

国政経験ゼロの人間に国政を任せるのは、危険という感覚が芽生えないのが不思議です。。。
PL-#208830 保守が日本を救う 2012/11/24 14:22 削除依頼
自衛の為の軍隊なら自衛隊で十分では?
日本は憲法で戦争放棄を宣言しています。
これは、私見ですが世界唯一の被爆国として【数メートル先から、もう銃を突きつけられている状況にあるのです、日本は。】でも、戦争してはいけないと思います。
なんとしても、和平交渉しなければならないと思います。

>>あと、今お金を刷るのはデフレを脱却する必要があるからです。
お金を刷り、そのお金を市場に回して賃金や雇用を増やしたりするのです。
デフレが輸出を圧迫している事実はご存知ですよね?
それが経済成長を妨げている事実はご存知ですよね?

そんなことすればジンバブエの二の舞。
雇用と賃金をを増やしても、円の価値が下がり生活が出来なくなる。
今は、賃金が安いが物も安いので生活が出来る。

>間違ったら謝れば済む問題ですか?
間違っても謝らない自民党よりはまし。現にそんな党にずっと日本は任せていた。
与党になって与党時代の民主党と同じ答弁をする自民党よりましかどうか分からないが、任せてみたい。

PL-#208831 法の下の平等 2012/11/24 22:55 削除依頼
>>自衛の為の軍隊なら自衛隊で十分では?

自衛隊では不十分だから、自衛軍を保持しようとしているのです。

日本による軍隊の保持に反対なら、まず軍隊や核を保持している周辺諸国に侵略やめて、っていうべきでは?

>>【数メートル先から、もう銃を突きつけられている状況にあるのです、日本は。】でも、戦争してはいけないと思います。

すごいですね。
自宅が刃物を持った強盗に侵入され、自分に向けて刃物が突きつけられている状況で、争いはいけません、って本当におっしゃれますか?
強盗に対して。

>>そんなことすればジンバブエの二の舞。

なぜ、ジンバブエとの比較なのか、理解に苦しみます。
日本経済とジンバブエ経済。国が違う以上、経済事情が違うのは当然です。
さらにいえば、経済の基礎体力も全く違うと思いますが。

日本には日本のやり方がある。なぜ諸外国と比較するのかよくわからないです。

>>雇用と賃金をを増やしても、円の価値が下がり生活が出来なくなる。

雇用と賃金を増やすことが、なぜ円の価値が下がり生活ができなくなるのでしょう。
その根拠は?

雇用が増えるんですよ? 1 人当たりの賃金が増えるのですよ?
なぜそれがハッピーではないのかよくわからないです。。。

その割に子ども手当に期待してましたとか、、、すみませんが、おっしゃってることに一貫性がないですよ。

>>間違っても謝らない自民党よりはまし。現にそんな党にずっと日本は任せていた。

自民党の政策が、これまで完全に正しいとは言いません。
しかし、少なくとも失政ばかりする現与党よりは、はるかにまともです。
国政経験ゼロの政党に国政を任せるよりは、はるかにまともです。

自民党が悪く見えるのは、マスゴミが執拗に叩いているからです。

失礼ですが、重ねて申し上げます。
完全にマスゴミに騙されているようですね。
ということで、もうこれ以上レスしません。
PL-#208832 保守が日本を救う 2012/11/25 01:05 削除依頼
防衛問題に関しては、日米安保を盾にして甘えてきたツケが回ってきた感じでしょうか。
今の平和憲法は戦争放棄じゃなくて責任放棄ですからね。
名称はともかく自衛隊を取り巻く法の改正は必要です。

維新の会は政策論議を放棄している状態なので投票する気になれません。
まして石原氏の様なヒステリックな人が代表では安定した政治は無理でしょう。
橋本氏も口喧嘩の強さは尊敬しますが、今選挙戦での石原氏への迎合っぷりを見ると、維新の会自体の存在意義に疑問を感じます。
グラビアアイドルを擁立したりじゃんけんで代表を決めたり、AKB48の総選挙みたいでエンターテインメント性はありますが、国政選挙にそんなものは望んでいませんし。

自民党は麻生政権時に経済も上向きで外交も安定していて良かっただけに、下劣なネガキャンで潰されたのが惜しまれます。
今度の選挙は自民党が勝つでしょうが、党役員の名簿を見る限り前回の与党時代同様に無難に政権を運営してくれそうで安心しています。

投票に関して、「無党派層は寝てればいい」発言をした人が以前居ましたが、前衆院選の時の様に「自民党が嫌だから民主党に」なんてノリだけで投票する人は選挙に参加しない方がいいと思っています。

民主党が散々非難されていますが、元はと言えば「自民党へのカウンター」なんて仕様も無い理由で感情任せに投票した有権者の責任です。
選挙戦の時点で、民主党のマニフェストを見れば政策が破綻しているのは明らかだったわけで、責められるべきは「自民党へのお灸だ」「試しに一度民主党で」なんて無責任な理由で投票した有権者自身の浅はかさです。

今回は維新の会が前衆院選時の民主党的な立場になろうとしているみたいですが、政策の中身でなく“期待”なんて曖昧模糊とした理由で票が流れない事を祈ります。
PL-#208833 悠 2012/11/25 01:27 削除依頼
もう少し経済を勉強してほうがいいですね。

>雇用が増えるんですよ? 1 人当たりの賃金が増えるのですよ?
なぜそれがハッピーではないのかよくわからないです。。。

お金を無限に刷って賃金が増えると思っていますか?
金額場上がっても意味が無い。
お金が市場に出回ると円の価値が下がります。
お金は、国内だけの流通ではないです。
今、国内でも円の価値は上がっています。
だから、賃金が低くても安くて物が買えるのです。
無限に刷っていくと本当にジンバブエのようになってしまいます。

ただ、悠 さんのおっしゃることは良くわかります。
言われてみれば、自民にうんざりで民主党に入れた方がほとんどでしょうね。
それで、今現在できないことだらけのマニュフェストを信じた結果が今・・・。
子供手当の財源といいながら、扶養控除の廃止、そして子供手当撤廃。
本当にどこかの党が日本を変えることができるのでしょうか?
前回、民主党に入れた方、今回維新に思われている方は、とりあえず変えてほしいと願っているのだと思います。悠 さんのおっしゃるとおり今現在の民主のことを念頭において、考えないといけない選挙ですね。
PL-#208834 法の下の平等 2012/11/25 22:06 削除依頼
「とりあえず変えてほしい」

こんな漠然とした考えで投票する輩がいるから、日本がダメになったんだと思うな。
日本を良く変えたいのなら、まずは有権者がこんな甘い考えを捨てるべき。
PL-#208836 BLACK 2012/11/26 18:56 削除依頼
「ちょっと待て その無所属は 元民主」

という川柳?があるように、橋下さんの維新の会に続々結集している議員に民主からの離党組がどれほどいるのか?
まるで「第2民主党」じゃないですか。
詐欺フェストで国民を騙し、4年間は議論さえもしないと言っていた消費税を増税し、円高デフレを注視するだけの無策でせっかく麻生さんが上向きにしかけた経済を悪化させ、トラスト・ミーでアメリカを欺いて日米安保を脅かし、周辺諸国と摩擦を生じさせ日本の国益を大いに損ない、人権擁護法案を閣議決定して本格的に日本を潰そうとした売国与党ミンス党!
その沈みそうな泥舟から逃げてきた寄せ集め集団が維新の会ですよ?
そんな維新の会のどこに何が期待できるのか、まったくもって理解不能ですね。

「誰かが日本を変えてくれる、良くしてくれる」なんて甘えた依存心は捨てなければ駄目です!
自分の身(家族)は自分で守る、自分の食い扶持は自分で稼ぐ、それが基本です。
憲法を改正して名実ともに国家の主権を守れる国づくり!
景気を回復して将来に希望が持てる国づくり!
それを本気で実現しようとする政党に、私は投票します。
PL-#208839 雪むし 2012/11/27 16:08 削除依頼
今の日本の惨状は長年政権与党である自民党政治の結果でしょ。
民主党は図らずもそれを露わにした。それが唯一の功績。
確かに今の民主党は自民党より酷いが、だからといって自民党に任せられるわけがない。
維新も石原と組んだ時点で駄目。未来に期待したい。
PL-#208842 buco 2012/12/01 19:48 削除依頼
まだ完全に決着していないですが、自民党が圧勝しちゃって、スレ主さんにとっては
大変残念なことですね。誠にご愁傷様です。

>>お金を無限に刷って賃金が増えると思っていますか?
私を含め、誰も「無制限」とは言っていません。

左翼の方って、本当に自分の都合のいいように解釈して勝手に決めつけて批判されますよね。
そういうの、どうにかしてもらえませんかね。。。

それと、、、今スーパーデフレの影響で輸出産業が大打撃なのですよ。
経済ご存知です?

円の価値を保つことは大事です。が、今は上がりすぎているので、そのバランスを取ろうとしているのですよ。

安倍さんは民主党とは違い、有言実行の方なので、掲げている経済政策を実行しますよ。
建設国債を発行して、市場にお金を回してくれますよ。

でも、安倍さんの政策だと、スレ主様によれば、GDP世界第3位の日本が、GDP世界131位のジンバブエと一緒になっちゃうんですよね。

そんなことあり得るわけないでしょう。
日本経済を他国と比較すること自体ナンセンスだし、さらに比較対象がGDP世界131位の国と比較されてもwwって感じです。

でも、ジンバブエの二の舞になることを懸念されていらっしゃるなら、
荷物をまとめて出国されたらいかがですか?

>もう少し経済を勉強してほうがいいですね。
とりあえず、そっくりそのままお返しいたします。

日本に左翼は不要です。
PL-#208855 保守が日本を救う 2012/12/17 00:02 削除依頼
さらに小ネタをいくつか。

・NHKの出口調査では50%以上の人が、総選挙の争点は経済、雇用対策を挙げたそうですよ。
・日本が世界に誇れる企業であるトヨタ自動車のグループ企業(投資系ビジネスの企業です)は、「自民党の経済政策は正しい」旨コメントしたそうですよ。
・日本のインフラを造ってきた建設業界が、自民党の政策に支持を表明したそうですよ。さらには、東京都中小企業団体も自民党の経済政策に対して支持を表明していますね。
・民主党が衆院解散を宣言して以降、超円高な状況が改善されつつあり、すでに5円くらい円安になっていますよ。バランスが取れる状況になりつつある、ってことですね。
・民主党が衆院解散を宣言して以降、株価は2000円以上?上昇し、今や平均株価が10000円に迫る勢いですね。

で、この総選挙の圧勝。景気対策を争点に挙げた国民が自民党に投票したのです。
これが厳然たる事実ではないでしょうか。
日本で生まれ育ち、日本国籍を持った国民の意思ではないでしょうか。

そもそもスレ主様は、今我々が車、鉄道、新幹線など、交通に不便のない生活を過ごせているのは、どこの党の政策があったからだとお考えですか?
社会党(社民党)のおかげですか?共産党のおかげですか?

まぎれもなく、自民党が戦後日本の経済発展に貢献していますよ。
それを否定されるなら、市場経済ではなく計画経済の国に移住されることをお勧めします。本当に。

私自身もまだまだ不勉強とは思いますが、少なくとも貴殿よりは正しい方向で勉強をしていると思っています。
PL-#208856 保守が日本を救う 2012/12/17 01:22 削除依頼
もうこれ以上レスしません。というわりにレスするんですね(笑)

こんな日本でいいと思ってる人がこんなにいるのにびっくりですね。

>今我々が車、鉄道、新幹線など、交通に不便のない生活を過ごせているのは、どこの>党の政策があったからだとお考えですか?
>社会党(社民党)のおかげですか?共産党のおかげですか?
>まぎれもなく、自民党が戦後日本の経済発展に貢献していますよ。
自民党がすべてやってきた、インフラ整備もすべて・・・?
国会議員のほとんどが私利私欲でのインフラ整備。
どうでもいい新幹線を見ればよく分かる。上越新幹線なんか優先順位が低いはず。そのほかの高速道路でも同じことが言える。

>安倍さんは民主党とは違い、有言実行の方なので、掲げている経済政策を実行しますよ。建設国債を発行して、市場にお金を回してくれますよ。

また国の借金を増やしていくんですね。日本国債格付けが下がらなければいいが。
戦争して、無駄なインフラ整備して、国会議員とゼネコンだけが金をくすねる元の政治に戻るんですね。

消費税反対といいながら最終的に民主に対立していたくせに同意する。本当にごみのような連中の集まり。
平和だけがとりえの日本なのに。
右向きはごめん。インフレもごめん。自分の貯蓄の値打ちが下がるし。
雇用が少ないって自分の努力が足りんのじゃないかな。
必要な人は、必要だし。
PL-#208865 法の下の平等 2012/12/21 03:26 削除依頼
>日本で生まれ育ち、日本国籍を持った国民の意思ではないでしょうか。
自民党を絶賛してるけどそれなら、なぜ前回負けたの?
>安倍さんは民主党とは違い、有言実行の方なので、掲げている経済政策を実行しますよ。
前回おなかが痛くて総理を辞めた人ですよね?
>日本に左翼は不要です。私自身もまだまだ不勉強とは思いますが、少なくとも貴殿よりは正しい方向で勉強をしていると思っています。
正しい方向って右向きですか?法の下の平等 って人は状況しかいってないのに、一人で右向いているだけね。左翼以上に右翼はもっと要りません。っていうのが一般論では。自分の思想を押し付けるその態度にみんな嫌気をさしていますよ。
元々スレは、皆さんどう思いますか?って始まっているのに、悲しい人ですね。
PL-#208867 bakagairu 2012/12/22 09:51 削除依頼
>自民党を絶賛してるけどそれなら、なぜ前回負けたの?
マスゴミの執拗なネガキャンに私を含め、おそらく大半の日本人が騙されたからです。

>前回おなかが痛くて総理を辞めた人ですよね?
差別表現ですよ、それ。このような差別表現を使う人間に政治の何がわかる。
知ってます?フジテレビで小倉智昭が同様の表現を使ったことが原因で謝罪したの。

潰瘍性大腸炎という病気がどんなものか調べてから発言しなよ。

>左翼以上に右翼はもっと要りません。っていうのが一般論では。
どこが?左翼こそ不要。日本では左翼=反日である以上、根本的に左翼は不要。
自分の意見こそ、勝手に一般化するな、と言いたい。

>元々スレは、皆さんどう思いますか?
だから、自分の意見を表明しただけ。誰も押し付けてない。
勝手に決めつけるな。っての。

>bakagairu
あなたのこと?

左翼は勝手に自分の都合のいいように意見を解釈して、あたかも自分の意見が正論で
あるかのようにふるまいますよね。
論点のすり替えとか。すぐにマイナスなレッテルを貼るところとか。

いい加減にしてほしいです。
PL-#208873 保守が日本を救う 2012/12/25 02:46 削除依頼
だんだん本性が見えてきましたね。
右翼さん。
暴言だらけの単なる輩ですね。
そういう人たちがいるから戦争がなくならない。
右翼を愛国心とかいって、ごまかす輩。
韓国・中国といってることが一緒。
安部さんの有限実行に期待しますよぉ〜。
また、お腹痛くならないようにね。
PL-#208877 法の下の平等 2012/12/27 17:28 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved