こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

音楽の趣味の幅を広げる
NUMPL-#209308
NAMEEHS
DATE2013/12/12 12:42
EX theaterのライブでカバーされたLOUDNESSって、皆さんご存知でしたか?
私は、恥ずかしながら知りませんでした。でもこれを機にLOUDNESSの曲、聴いてみたいなと思いました。

私の音楽の入り口はB'zだったのですが、そこからいろんな種類のきっかけがあって様々なアーティストの曲を聴くようになりました(パクリ?オマージュ?的な噂とか、お二人が影響を受けたアーティストとか、楽曲提供とか)
こんな聴き方ばかりしてるせいか、流行りには正直着いていけていません(最近ようやく、サカナクション良いかも、とか思い始めたりしてます)

みなさんは、B'zをきっかけに知って聴き始めたとか、そういうのってありますか?
あと、みなさん最近のアーティストの曲どれくらい聴いてるんですかね?
葉浩志
こんばんは。
単純ですが、エアロスミスを聴くようになりました。
PL-#209309 MWV 2013/12/13 20:38 削除依頼
B'zをきっかけにというのは
いくつかありますが自分は松本さんより
稲葉さんがフェイバリットに挙げるアーティストが合います。

AUDIOSLAVEやIRON MAIDENなどは
今でも好きで聴いてます。

最近のアーティストは
ランキングはもう体を成してないので
気にしませんが、CD屋でいろいろ試聴して発掘します。
あとはネットの評判とか。

近頃は、金爆にももクロ、あとはparis matchを
よく聴いてます。
PL-#209311 新たなるカナメ 2013/12/18 01:56 削除依頼
ラウドネスはメタル好きなんで知ってました。稲葉さんは学生の頃にラウドネスのコピバンかなんかやられてたんじゃなかったですかねぇ。

最近はハードロックメタル以外では新譜はSuperfly、One Ok Rockくらいですかねぇ。

B`zをきっかけにしてAerosmithやDeep Purpleなどを聞くようになり今ではハードロックメタルがメインになってしまいました(;^_^A
PL-#209314 アレキシ 2014/01/03 22:27 削除依頼
私も主さんと同じで、B'zきっかけで洋楽とか聴くようになりました。

私はツェッペリンファンですが、BEAT ZONEで「ROCK AND ROLL」をTWINZERがカヴァーしてるのを聴き、購入したのがきっかけです。
また、稲葉さんが何かのインタビューで、当時発売前だったツェッペリンの「BBC セッションズ」の音源を聴いて「これはきてるな」みたいなことおっしゃってて、興味湧いて購入したり。。

BEAT ZONEの洋楽カヴァーは面白かったですね!!CDは今もよく聴いてます。
あれがきっかけでパープル、ジャニス ジョップリン、モントローズ、ジェフなどを知り、生沢さん、人見さん、樋口さん方を知りました。
今は音楽の幅も広がり基本ロック、R&Bが好きですが、メタル、ラウドも浅くですが聴きます。ジャズやクラシックも大好きで、ボカロ系も興味があります。
最近はPerfume、パスピエなどを聴きます。

ライヴでのB'zの演奏を聴くと、「せーの」でやってる生演奏ってすげーなと思うのと、お二人のルーツのロックや、ブルース、R&Bの生ってかっこいいし一番好きです。
それを教えてくれたのも、いろんな音楽の楽しみた方を教えてくれたのもB'zだと思います。

PL-#209318 イート 2014/01/25 16:42 削除依頼
スレ立てて以来放置してて今日チラッと見てみたらレスポンスくださってた方がチラホラいたのでうれしかったです。
大体の方はB'z一筋といった感じでしょうか。

>BEAT ZONE
これまた存じ上げませんでした。今やってたら絶対ヘビーリスナーだったでしょう(笑)
上のスレにBOOWYの話題とかもあるし(これもあまり聴いたことない・・・)、まだまだ自分の知らない良い音楽ってあるんだよな〜〜と思いつつ、限られた移動時間にiPodで結局B'zを聴いてる・・・みたいな日々です。

最近Guns N' RosesのAppetite〜〜を久々に聴いて、やっぱかっちょええなあとしみじみ思いました。

ライブの臨場感はすごいですよね! 松本さんのソロライブも楽しみです。B'zのライブと違って、いっしょに歌いつついっしょに叫びつつ(笑)っていうのじゃなさそうだからゆったり落ち着いて楽しみたいです
PL-#209323 EHS 2014/02/06 15:04 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved