こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

男友達
NUMPL-#209288
NAMEオペラ
DATE2013/11/15 17:39
今回別HNですがよろしくお願いします。

ある男友達(仮にAとします)と約月イチペースで飲みに行っています。
(双方30代、私は独身。Aは2回目の既婚)
仕事や趣味、時事ネタなどの会話に事欠かないため楽しいのですが、酒量がすすむとAは夫婦の家庭生活の悩み(愚痴)を言い始めるのです。
愚痴くらいならと思って、はじめは聞き役に徹するのですが、内容によっては不愉快なくらいに露骨になるので途中で話を拒否することもあります。

いくら友達とはいえ、異性である以上何でも話せると言うのにも限界があります。

今後、露骨な表現の愚痴は避けたいのですが、どのように言えば理解してもらえるのでしょうか。
ちなみにAの酒癖は良いです。
暴れたり、体に触れてきたりはありません。

ご意見よろしくお願いします。

葉浩志
仲が良いみたいなので、しらふのときに普通に言えばいいのでは?

それでも言うのなら酒癖なので仕方ないでしょう。
飲みすぎる前に帰るとかで対応しか。
PL-#209289 ななっしー 2013/11/17 02:24 削除依頼
ななっしーさん
ご意見ありがとうございます。

・しらふの時に言う
過去にやっってみましたが、その場では謝るけれど飲むと忘れるらしく、効き目なしでした。

・酒癖として許容
これにも試みましたが、無理でした。

・飲み過ぎる前に解散
やっぱりこれでしょうか。

飲みの場に下ネタはよくある話題ですが、何か彼の言い方?話し方が生々しいのでスルー出来ないんですよね。

男性に質問ですが、男性同志で飲むときに奥様とのあれこれ(アダルトな内容)って話題にしますか?

私が独身者なので、夫婦自慢されてるのでしょうか。

PL-#209290 オペラ 2013/11/17 14:49 削除依頼
既婚者が、独身の異性と月1で、飲みに行くって、ただの友達とは、思えませんが。。。
それに、Aの奥さんは、そのことを知ってるのでしょうか?
Aの妻でもないのに、どうしたらいい?って
会わなければいいと思います。
PL-#209292 mai 2013/11/24 00:09 削除依頼
maiさん
ご意見ありがとうございます。

・会わないようにする

出来ない理由がありまして、知人が経営している店舗のイベントに私もAも仕事の企画担当として関わっています。(社は別です)
そのための打ち合わせ、打ち上げ等で顔を合わせる延長で飲みに行きます。

・A妻は知っているのか

はい、知っています。ただ、Aが行き過ぎた愚痴を言うことは知らないと思います。

私とAは元々が10年来の友人関係で、お互いにかなりのB'zファンのため、出来れば疎遠にしたくない気持ちがあります。
ただ、親しさから出るAの悪癖をどう避けるかで悩んでいましたが、そういうのは困る、という気持ちを分かってもらえないなら、一度距離感を見直すべきなんでしょうね。

ありがとうございました。

PL-#209293 オペラ 2013/11/24 15:24 削除依頼
かなりのファンならこの掲示板もみてるんじゃないのかな
結構詳しく書いてるし 個人特定できてばれるんじゃない?

一緒にライブに行く異性の友人なら僕にもいるので 気持ち
一概に独身と既婚者が会うのがおかしいって考えは安直だと思うけどね

PL-#209294 takafumi 2013/11/24 16:29 削除依頼
・酒癖として許容
これにも試みましたが、無理でした。

別に許容をって訳じゃないですよ。酒癖は直すのはまず無理なので
そこまで行くまで飲まないしかないですね。

まあ結構なB'zファンならAさんはこの掲示板見ちゃってる可能性高いですね。
そして察してくれればね・・・w

PL-#209295 ななっしー 2013/11/24 22:19 削除依頼
男性に質問ですが、男性同志で飲むときに奥様とのあれこれ(アダルトな内容)って話題にしますか?

私が独身者なので、夫婦自慢されてるのでしょうか。

話題は友達次第ですね。そうゆう話題もOKな友達なら話題にもしますよ。
独身だから自慢ってことはないでしょう。
PL-#209296 ななっしー 2013/11/24 22:21 削除依頼
takafumiさん
ご意見ありがとうございます。

ななっしーさん
再レスありがとうございます。

maiさんへのレスは内容に多少のfakeがあります。
Aは公式以外のサイトは閲覧しない(と思う)ので特定の恐れはないはずですが、ばれてもいいと思ってます。

身近の女友達に意見を求めたところ、私が嫉妬しているからただの自慢話が聞きたくないんでしょと言われ、腑に落ちませんでした。
夫婦関係の愚痴って本当は自慢なのか?と疑問に感じた次第です。
A夫婦への嫉妬心はもちろんありません。

今後は飲み過ぎないようにコントロールしていきたいと思います。
また、不快な事は今以上にはっきり言うようにします。

とるにたらないような相談にレスをくださいまして
ありがとうございます。

PL-#209297 オペラ 2013/11/24 23:34 削除依頼
愚痴が自慢?なんだそれw
うけるw
女の脳内変換ってどうなってんだ?

ちなみに六本木ライブ当選しましたか?
僕はだめですね。
今この時点で届いてないですから。
当たったらAと行くつもりですか?

PL-#209298 takafumi 2013/11/25 00:33 削除依頼
女の脳内変換
私の場合、時々誤作動を起こすようです・・・

六本木こけら落としライブ
takafumiさん同様、当たらずです。
職場の後輩が見事当たりまして、テンション高めで報告されました。
うらやましい!

PL-#209299 オペラ 2013/11/26 13:48 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved