こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

結婚の挨拶
NUMPL-#209336
NAMEゆう
DATE2014/03/12 20:37
今週末、結婚の挨拶をしに、横浜の彼のアパートを経由し、
彼の実家(四国)まで行く予定です。(私は宮城在住です)
いくつか悩んでいることがあるので質問させてください。

予定としては、前乗りで彼の家に泊まり、翌日飛行機で四国へ行き、夜に外での食事会があります。
二日目に、自宅にての夕食(彼の母親の手作り)を予定してくれているそうです。
ちなみに、私は初対面で、彼は私の両親には会ったことがあります。

まず、お土産を渡すタイミングですが、
初日の食事会で渡して問題ないでしょうか?
次の日、自宅に招待された時の方がいいでしょうか?

お土産の中身ですが、事前に彼に御両親の好きな物をリサーチしてあるので、
それを準備するつもりなのですが、
有名なものではありません。。。
私は、仙台市内在住ではないので、
地元のおいしいケーキ屋さんの焼き菓子にしようと思っています。
もっと仙台らしいもの(萩の月など)のほうが、わかりやすいですし、喜ばれるのでしょうか?
(ちなみに、萩の月はそんなにお好きじゃないらしいです)

それと、服装に関してですが、二日に渡ってお会いする予定なので、
フォーマルな感じのワンピースと、少しくだけた感じの洋服を準備しています。
結婚の挨拶を初日にするか二日目にするかで変わってきますが、
初日、外での食事会の時に結婚の挨拶をする場合、
その時にフォーマルな服装にして、ご自宅に呼ばれる時はラフな感じのものでもいいのでしょうか?

今からとても緊張しています。
これは気をつけた方がいい!、こういうところを見られている!など、
他にもアドバイスありましたら、経験者の方、息子さんをお持ちのお母様、
どちらでもない方からも、ご意見お待ちしています。
長文、失礼しました。
葉浩志
ご結婚が決まられたことにお祝いを申し上げます。
有意義なアドバイスができるわけではないんですが、適齢期の子供を持つ親としての気持をお伝えしますね。
あなたが緊張されるのと同じくらい親御さんも緊張されていると思います。相手を思うあなたの気持ちだけでOK。完璧すぎるよりちょっとくらい抜けてる所があっても「可愛い」と私は思います。笑顔で楽しんで来てください。
PL-#209337 ビタミンB'z 2014/03/15 11:04 削除依頼
お返事が遅くなって申し訳ありません。
無事にすべてが終わりました。
緊張しましたが、あらかじめ受け答えの準備などはせず、
飾らない私を見てもらうつもりで行きました。
自分の中では好感触だったような気がします。
アドバイスありがとうございました。
PL-#209343 ゆう 2014/03/19 19:55 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved