こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

東京観光
NUMPL-#209521
NAMEヒナノ
DATE2015/03/01 17:19
6月に東京に行くのですが、いつも雷門・スカイツリー・原宿など、お決まりのスポットにしか行きません。東京在住または東京観光した方で、おススメスポットがあったら教えてください。
葉浩志
超個人的な趣味のオススメスポットなんですが…
もし歴史や建築物に興味がおありでしたら、江戸城跡(皇居東御苑)
がオススメです。
天守閣のあった天守台や各門、お濠の石垣はほとんど江戸時代初期のもので、
特に天守台と中ノ門跡の石垣は大昔にこんな技術があったのかと感心します。
また、二重橋の名で有名な正門石橋の伏見二重櫓は、豊臣秀吉が築城した京都の
伏見城からわざわざ移築した(らしい)もので、とても美しい建築物です。

入園は無料で月曜と金曜だけ閉園していますが、皇族の方々の御公務などがあると
臨時で閉園になることもあるそうなので、宮内庁の『皇居東御苑』のHPを
ご覧ください。

新しい発見の良い東京旅行になるといいですね!
PL-#209522 小田急 2015/03/02 20:24 削除依頼
>小田急さん
ありがとうございます、皇居は考えてなかったのですが、歴史深いものなんだなと思いました。もっといろいろ調べたら、色々なこと分かりそうですね。行ってみたいです。ありがとうございました。
PL-#209527 ヒナノ 2015/03/05 15:20 削除依頼
観光ですとガイドブックである程度メジャーなものはわかるので、多少変わったものをご紹介します。喫茶店などどうでしょうか。神田の神保町には喫茶店の名店がたくさんあります。さぼうる、ラドリオ、ミロンガ、柏水堂などはおすすめです。ただしこういうお店は禁煙ではないお店もあるのででそこをご了承ください。また神保町は古本の街で有名で、観るだけでも楽しい街です。喫茶名店の知識は、ぴあMOOK「東京喫茶名店案内」で簡単に収集できます。アマゾンで中古もありますよ。
PL-#209528 FMシアター23 2015/03/06 22:57 削除依頼
>FMシアターさん
ありがとうございました。神保町ですね、喫茶店とは魅力的ですね。どうしてもガイドブックは
大きな街ばかりで、貴重な情報です。
PL-#209530 ヒナノ 2015/03/08 20:39 削除依頼
ヒナノさん、
喫茶店は日曜日、祭日はお休みのお店がありますから、ご注意ください。
PL-#209531 FMシアター23 2015/03/08 21:59 削除依頼
>FMシアターさん
行くのは土日ですが、土曜日行けたら行ってみたいですね。珈琲の美味しそうな喫茶店あるといいな。
PL-#209532 ヒナノ 2015/03/10 21:47 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved