こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽が!
NUMPL-#101701
NAMEアシスト
DATE2002/03/02 23:27
どうも、初!投稿でございます★
私最近、洋楽にハマリだしたんです!
でも、自分の知ってる洋楽の歌手だと限度があって
なかなか幅広く聞けないんです。
そこで、なにか一押しのアーティスト&曲があったら
教えて下さい!
葉浩志
簡潔に、アーティスト名を。
「TRAIN」と「FUEL」ですね。

「FUEL」は、B'zのライブ前に流れてました。
ちなみに曲名は
『HEMORRHAGE(IN MY HANDS)』です。
PL-#101706 5178 2002/03/03 00:20
 今までどんな音楽をお聴きなのかがわからな
いので、B'zファンが聴き易そうなのを挙げて
みますと・・・

 B'zとアルバムを共作したSteve Vaiさんとか
はいかがでしょう?
 もっとも、B'zが参加している『THE ULTRA
ZONE』はあまりオススメじゃなくて(^^;、バン
ド「VAI」名義の『SEX&RELIGION』あたりがオス
スメですが。

 あと、松本さんが憧れたMichael Shenkerとか
はどうです?僕は『BUILT TO DESTROY(限りない
戦い)』がオススメ。

 個人的には最近『LINKIN PARK』が気になりま
す(^^;。
PL-#101711 ちー 2002/03/03 01:28
ジャンルは何でしょう…
私のイチ押しは今でも大好きなNIGHT RANGERです。
(YOU CAN STILL)ROCK IN AMERICAとかDON'T TELL ME YOU LOVE MEとかHALFWAY TO THE SUN等の歌がオススメでしょうか。もろアメリカンロックです。
こういうバカロック(悪い意味じゃないですよ。友達はノー天気ロックとか言いますが)が大好きですネ。
このバンドもギターが良いですよ〜松ちゃんと同じ位リスペクトなジェフ・ワトソン!
彼の投げたピックが私の宝でございます。
PL-#101712 ぱぎぃ 2002/03/03 01:35
僕も最近なぜかNIGHT RANGERにハマってます(^^)
B'zが好きなら凄く聴きやすいと思いますよ。

「THE SECRET OF MY SUCCESS」や、ぱぎぃさんが挙げてらっしゃる「(YOU CAN STILL)ROCK IN AMERICA」なんかは最高にゴキゲンなナンバーです('80s 口調^^;)
VIVA!'80s!
PL-#101717 「歌詞」見〜る 2002/03/03 02:15
STONE TEMPLE PILOTS の『No.4』です。彼等のアルバムの中で一番好きな作品です。
PL-#101724 S 2002/03/03 13:45
>「歌詞」見〜る さん
良かった〜、自分の周りにNIGHT RANGERを知ってる人があまりいないので(^o^)
ギター2人とも良いですよね。今度来日(いつになるやら…)したら是非ジェフ・ワトソンのエイトフィンガー奏法をみて下され!あー明日の通勤MDはNIGHT RANGERと松ちゃんソロアルバムにしよ。
PL-#101753 ぱぎぃ 2002/03/04 00:44
最近でたHarem Scaremの新譜かなり良いですよ。
あとはGOTTHARDとかもなかなか。TOILET BOYSの1stとかbackyard babiesの3rdもおすすめです。もちろん定番おすすめのbuckcherryとbeautiful creaturesの2つのBCも!
ラップロックが好きじゃないのでHRが主になってますが・・かかなりマニアックかな?
PL-#101757 美珠 2002/03/04 02:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved