こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩み。
NUMPL-#101727
NAMET
DATE2002/03/03 16:10
21歳女性です。
どーしても男性から女と思われない私。
ルックスも趣味も性格も全然ボーイッシュじゃないと思います。
でも合コンや飲み会の席では必ずと言っていいほど「お前はないよな」と断言されてしまいます。
理由を聞いても「なんか。」と曖昧な感じ。
そんな風なので、ちょっといいなと思った人とも恋人には発展せず、いつしか友情が生まれ、友達が増えるばかりで、、
でも一度友達になった人とはなかなか疎遠にならないし、「好きな子できたよ」とか「紹介してよ」とか「男女間で友情は成立するんだね」とか言われます。
これは嬉しい事なのかもしれないけど(?)、これじゃあいつまでたっても進展がありませんよね。
今まではそんなに気にしていませんでしたが、一生このままのような気がしてきて最近は本当に切実な悩みとなってしまいました。
どなたかこういうような悩みを克服した方いらっしゃいますか?
もしくは男性に聞きたいのですが、恋愛感情はないけど友達でいたいと思うのはどういう女の子なんでしょうか…?
葉浩志
親友が、Tさんと似たようなタイプです。
でも、彼氏は絶えることなくいます。
「オトコっぽいサバサバした性格だから、付き合いやすい」
と、彼氏さんは言ってくれてるみたいです。
だから、そのままのTさんを好きになってくれる男性はきっと現れますよ〜!それにまだお若いですし。
どうか苦しまないで下さいね!
PL-#101730 まゆき 2002/03/03 19:25
どうもです。
Tさんはとても良いおつき合いが出来る方だと思います。
疎遠にならないなんてすばらしいですよ(^-^)
そういうかた達の中で好きな方がいらしていたなら寂しいですけど、まだお若いですし、出会いは色んな所から訪れますしこのままで終わる人生なんてないですよ!!
そう思うあまりTさんが本来持っている良さを自分でなくさないようにして欲しいと願います(^_^)v
PL-#101731 稲婆さん 2002/03/03 20:10
Tさん。私もTさんと同じタイプです。。。
私の場合性格がちょっと(?)捨て身な所が
問題だと思いますが、友達になれても、
進展しませんね。よき友達としてされ、
時には「女を感じねー」とまで言われたことあります(笑)笑い事じゃないです。
決して、男っぽいわけではないのにこの始末。
私も最近すごく悩んでいます。
Tさんへのアドバイスになってなくてごめんなさい。
でも、同じ思いの人がいてつい。
ちなみに私は23歳です。
PL-#101735 you 2002/03/03 20:52
あまりにも気兼ね無くイロイロ話せてしまうような人には、あまり恋愛感情生まれませんね、僕の場合。(^^; でもそれだけ話せるわけですから、友達ではいたいと思いますよ。

逆に少しでも気を使っちゃう人が相手だと、同じようにイロイロ話せてても”異性として意識”することがあるんで、恋愛感情に発展、てパターンありです。

あと、不潔やガサツって人には恋愛感情生まれないっす。
PL-#101754 red-eye 2002/03/04 01:27
 友達で、そういう感じ(?)の女のひとがいま
して、その人は「そういう感じの女性が理想」
という男の人と結婚しましたよ。

 けっこう、男みたいな雰囲気を持つ、言い換
えると色気の少ない女の人に惹かれる男って結
構多いんですよ、実は。
 で、そういう人から不意に「女」を感じたり
すると、男ってコロっとくるんですよね〜。

 だから、きっと彼氏もできますよ(^^)。
PL-#101758 ちー 2002/03/04 02:09
Tです。どうも。
皆さんの意見、いろいろ参考になったし励まされました。中には私と同じような思いをしていらっしゃる方もいて。
やっぱり私ってどこか男っぽいのかなぁ、なんて思えてきたり。
無理せず、こんな私を丸ごと好きになってくれる男性が現れるのを待ちます。

youさん、「捨て身的」ってことは飲み会で盛り上げ役ですか?
私はまさしくそれで、幹事じゃないのにいつのまにか幹事と間違われていることもしばしば。
さすがに一気とかはしませんが、なんか私の発言を待たれているような気がしてしゃべりまくってしまうんです。
本当は話すの苦手なのに、無理して。
だから人と1対1で会った時は必ず聞き役です。
そのギャップにも問題アリ…なのかな?

>不潔やガサツって人には恋愛感情生まれないっす。
きゃ〜〜!!もしかしてこのどっちかなのかな(^^;
自分を見つめなおしてみます。

まゆきさん、稲婆さん、youさん、red-eyeさん、ちーさん、貴重な意見ありがとうございました。
PL-#101793 T 2002/03/04 22:34
捨て身って言うのは、つい、勢いあまってしゃべりすぎたり、あと、表情が豊か過ぎて(笑)こんなひどい顔
人前でしなくても。。。っていう顔をしてしまうんですよね。私もがさつな部分がある気がして、
「恋愛感情は生まれません!」の言葉に
内心落ち込んでます。・・・。
私も見つめなおしたいと思います。
PL-#101796 you 2002/03/04 22:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved