こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギザ10
NUMPL-#101780
NAME稲婆さん
DATE2002/03/04 20:53
どうもです。
買い物のおつりの中にギザ10(縁がギザギザになっている10円玉)がありました。
なんか懐かしいな〜って思いながら、その10円は使わずに帰ってきました(笑)
昭和29年・・・う〜ん時代を感じる( ̄▽ ̄)
ギザ10って何年の物が貴重だとかいう話がありましたよね♪
葉浩志
貯めてたギザ10、未だに大切にとってありますよ〜。 何年物とか、分類は全くしてないんですけどね。
お釣りで10円玉が入ってると縁をチェックするクセ、まだとれてません・・・。 でも近頃は滅多にお目にかかれなくなりましたよね。
PL-#101786 ぷくぷく 2002/03/04 21:55
ギザ十、よく手元に来ますよ〜。
で、すぐ使っちゃいます(^^;
今日もおつりの中に入ってました。
PL-#101788 青い薔薇の人 2002/03/04 22:00
ああ、ぎざ10。お財布の中にあると避けておいて、何するでもなくぎざ10用の貯金箱の中へ(笑)。結構溜まってます。・・・ほんとにこれどうする気なんだろう、私(笑)。
PL-#101797 馬鈴薯 2002/03/04 22:49
ギザ10を見つけるついでに、筆5(^^ゞ(筆文字で書かれている5円玉)も見つけてみてはいかがでしょう。あんまり巡り会えないけど、なかなか味があっていいですよぉ〜私は好きです。10円玉も色が濃くてすり減っているのを見ると「あぁ〜いろいろな人達を伝って私の所に来たのねぇ〜」と見つめてしまいますぅ〜(^^ゞ
PL-#101805 穏実 2002/03/05 01:22
昭和24年だったような・・・違うかな?(^^;<貴重
昭和64年の500円も貴重っぽいですね。
PL-#101806 red-eye 2002/03/05 01:58
どうもです。
>ぷくぷくさん
とっているんですかー!すごいですね♪
いつも気にしていないのに昨日は何故か気がつきました(笑)やっぱり減ってきているのですかね。
>青い薔薇の人さん
私は久しぶりだ〜って思ったのですが、
手に入るんですね!しかも同じ日(笑)
>馬鈴薯さん
ギザ10貯金箱!すごい数のギザ10があるんですね!
私も取っておこうと思います(^-^)
>穏実さん
筆5。わかります!そうですね、あれもあまり見なくなりましたよね。これもチェック(笑)
でも、すごいですよね〜私が生まれる前から生きているんですもんね、それが手元に色んな経由で来たなんて(笑)
>red-eyeさん
昭和24年ですか。う〜ん残念(笑)
500円にも貴重なのってありましたよね!

PL-#101812 稲婆さん 2002/03/05 10:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved