こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】赤坂での食事
NUMPL-#102226
NAMENAKEDVENUS
DATE2002/03/12 23:40
今週、舞台を観に初めて赤坂ACTシアターに行くんです。
初めての一人旅(?)で(今までは誰かと一緒に東京に行ってたのです)ちょっと不安です。開場はお昼の1時なので、それまでにどこかで食事をとろうと思ってるのですが、一人でも大丈夫そうなところって周辺にありますか?
なんとかネットで探してみようとやってみたのですが、バーとか料亭とか出てきちゃってかなり困ってます…。
赤坂ACTシアターに行かれたことのあるかた、ぜひ教えて下さい〜。
葉浩志
こんばんわ。
赤坂駅(営団)周辺で一番近くて一人でも大丈夫と言ったらコージーコーナーでしょうか。
出口(ウルトラマンに近い所です)出てすぐ隣。
あとは同じ通りの道でTBSを左手に見ながら直進するとケンタッキーがありました。
いつも劇を見たらコージーでまったりとお茶をしています。あとは1駅隣の日比谷…銀座で昼食を取ってから赤坂入りするとか…
PL-#102230 ぱぎぃ 2002/03/13 00:19
続きでございます。
ウルトラマンに近いという出口は確か「3a」です。コージーは食事なしの所かもしれません…
(いつもお茶しかしてなかったから自信なし)
ケンタッキーの方は「1a」出口だったと思います。
楽しんで来て下さいね!
PL-#102234 ぱぎぃ 2002/03/13 00:57
ぱぎぃさん、ありがとうございます!!
いざとなったら「ロビーでカロリーメイト」とまで考えていたので、食べる場所を教えていただいて本当に助かります。何か軽くお腹に入ればいいので(上演中お腹が鳴らない程度に…)コージーコーナーでおやつ程度に何かつまんでいこうかな、と思ってます。
これで安心して観劇できそうです。楽しんで来ます、ありがとうございました♪
PL-#102235 NAKEDVENUS 2002/03/13 01:11
ちょっと遅かったかもしれませんが………
私が利用してナカナカ居心地良かったカフェです↓

 http://r.gnavi.co.jp/g159700/

駅近辺には、他にスタバもドトールもベローチェもあったはずです(撤退してなければ・汗)。
赤坂スタバは喫煙席(テラス席)が多いので、喫煙者にはちょっと嬉しい店舗なんですよ〜。
PL-#102243 千賀子 2002/03/13 09:38
>千賀子さん

あ、ありますね〜スタバ!
自分が喫煙者なので「ヤニーズ事務所の私は入れん」とオヤジ風に素通りしてました(笑)
禁煙のお店が増えつつあるのでタバコはやめなきゃなぁ。
あとTBS会館の方まで行くと、通沿いにお蕎麦屋さんとかもありましたね。

PL-#102273 ぱぎぃ 2002/03/14 00:15
>ぱぎぃさん

思い出したんですが、スタバの向かいはタリーズでその隣がエクセシオール(笑)。カフェドクリエもあったような。ないのはセガフレードとベッカーズ(ベックス)くらい??
赤坂って異様にこのテのコーヒーショップが多いですよね……。

赤坂スタバが喫煙者に優しく感じるのは、テラス席がちょっと奥まってるから、ですね〜。新宿三丁目店なんてビルの外周の段差に設けられてるものだから、排ガスまみれになりますし(どーせ煙まみれでしょ、ということかもしれませんが(--;))。タリーズもフロアごとに分煙してますし。喫煙者にはますますツラい世の中です……(ドトールがある限り生きていけるけど・笑)。

そういえば、赤坂陽光ホテル内のイタ飯屋さんはそこそこ美味しいらしいです。ひとりで入るのはちょっと気後れするので、私は未経験なのですが。
PL-#102289 千賀子 2002/03/14 08:44
>千賀子さん
そういえば赤坂にはその手のカフェショップ多いですね。というか以前が少なすぎでしたものね!
あそこのスタバが喫煙OKとは本当にビックリマシタ★
ぜ〜〜〜〜ったいに禁煙だと思ってたので。
夜のご飯(飲むほうが多いか/笑)には苦労しないけど昔は軽食をとるのに凄く苦労したなぁ〜。
「孫悟空」って今でもあるのかな?
NAKEDVENUSさん、これだけ店名が挙がってるので却ってどの店にするか悩んでたりして(笑)

PL-#102329 便乗者 2002/03/15 00:06
↑すみません。
名前が…
no.102329=ぱぎぃでございました。
(また前に家族が使ったのかも…いやんばかん)
PL-#102330 ぱぎぃ 2002/03/15 00:12
>ぱぎぃさん
>千賀子さん
ありがとうございました♪
実は水曜にもう行ってきてしまったのですが、6月にまた赤坂に行く予定ですので、その際にはこちらで教えていただいた情報がとても役立ちます。どうもありがとうございました♪
PL-#102393 NAKEDVENUS 2002/03/16 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved