こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】発掘したいのです
NUMPL-#102279
NAMEshima
DATE2002/03/14 01:46
初めてのカキコです。これからも暇があればカキコ、レスしていきたいと思っているのでよろしくお願いします!
ところでみなさんがアーティストを好きになる理由、というかきっかけっていろいろあると思うんですけど、僕はボーカルの「声」なんです。B'zも稲葉さんの声が好きで聞くようになったんです。あの粘りがある声っていうか・・・(笑)うまく言えないですけど。
またそれとは別に「ダミ声」ってやつが好きなんです。言い方よくないですけど、汚れた感じっていうんですか!?知ってる人少ないかもしれないですけどal.ni.coやshame、洋楽ではニルヴァーナというバンドが大好きでした。でもそれらのバンドは残念なことにもう解散や活動が終了してしまったんです。
そこで今回、「ダミ声」バンドほか、自分はこの声が好きでこのバンドの曲を聞いてる!というのを教えて欲しいです!!洋楽、邦楽、インディーズ問いません。(インディーズではたくさんありそうだな・・)みなさんの声をきかせてください。
葉浩志
クランベリーズ、好きですね。
同志がいなくて寂しい日々を送っています(笑)

シリアイに聞かせると、皆、
「暗い!!」とのことで・・。
人それぞれなので、別にいいんですけどね(笑)
PL-#102282 あいか± 2002/03/14 01:57
私の中でダミ声といえば thee michelle gun elephantのボーカルのチバさんかな〜。初めて聞いたときはカルチャーショックを受けました。ROCKな感じがとても好き。
PL-#102284 まろ 2002/03/14 02:27
ダミ声ではないのですが、私も「この声が好きで!(>_<)」で音楽を聴いているタイプです。バンドではないですが、氷室京介さんはもうかれこれ10年以上ファンです。彼の独特の声と歌い方がホントに大好きで(*^-^*)

割と癖のある声の人が好きなので、もう解散しましたがT-BOLANの森友さん、al.ni.coの上杉さん(WANDS時代の方が好きだったけど・・・)などは今でもCDを引っ張り出して聞いています。インディーズだと、REAL FACEのICHIDAIさんの声もいいなと思います。
Suicide Sports CarのMr.こと、出口雅之さんの粘っこい(笑)声も大好きですね。あと、つんくさんも結構好きです。
洋楽だと、ピーター・セテラの声が好きです。
PL-#102293 ハピネス 2002/03/14 09:30
山崎まさよしさんの声に「味」を感じます。
派手さは無いですが、松本さんと違った意味で、ギターテクニックも秀逸だと思います。
その上、メロディーや歌詞も泣かせてくれます。

他には、ミスチルの桜井さんや、イエモンのロビン(吉井さん)、民生さん、THE BOOMの宮沢さん、斉藤和義さん、などなど挙げればキリがないですね。(^^ゞ
PL-#102295 切腹三昧 2002/03/14 09:43
洋楽ですが私はLINKIN PARKのメイン・ボーカルのChesterの声が好きです。太い声も出せるのにわりと綺麗な感じの声も出せるのが私のツボでした(笑)
PL-#102302 わらわらび 2002/03/14 12:43
洋楽ROCKでは、凄くメジャーかもしれませんが、
VAN HEILEN(つづり間違ってるかも?)が
好きです♪稲葉師と同様に高いキーの声は鳥肌もの
です♪何回かボーカル変わってますが、ボーカルは
サミ・ヘイガー時代が一番です、個人的に♪
PL-#102339 あつ 2002/03/15 01:51
 あっ、LINKIN PARK、いいですよね〜。
 僕もお気に入りです(^^)。

 僕が気に入ったダミ声といったら、歌手では
なく俳優さんですが、ジェームス・アール・ジ
ョーンズさんです。黒人の太ったおじいちゃん
です。低音でカッチョイイです。憧れます。こ
んな声が出たらいいのに〜。
PL-#102342 ちー 2002/03/15 02:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved