こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マネーの虎
NUMPL-#102815
NAMEshima
DATE2002/03/24 03:47
皆さんは「マネーの虎」というテレビ番組を知ってますか?

「虎」というのは簡単に言えばさまざまな業界でのいわゆる社長という身分の方で、その社長たちが野望を持った一般人の人間性や計画性、しいては才能を見極めて投資するかどうか議論する番組なんです。

ほんとまだ大学生の僕にとっては知らない世界のことや、社会で成功した人間の話す一つ一つの重い言葉がとても勉強になるというか、見てて色々考えてしまう番組でとても面白かったんです。

ここ最近ずっとはまってたんですがこの番組深夜にやってたんですけど、四月から金曜八時に移動しちゃうんですよね・・・今日の番組の最後にも吉田栄作がゴールデンタイムに移動するのをけっこう嫌がってたけど、僕も同意見なんです。あの番組は深夜だからこそいいんですよね〜。あのような番組は子供が見てしまう時間帯にはないほうがいい!(笑)それにあまり世間に注目されることなくひっそりとやっててほしかった。僕の予想ではあの番組は今年の話題になるね。流行語大賞は「その人からでるオーラパワー!」で決まり!!(身内ネタでごめんなさい)

って言っておそらくビデオをセットしてまでも見てしまうんだろうな(笑)そしてMCはやっぱり吉田栄作でしょ!!もし「マネーの虎」ファンがいたら何か意見を聞きたいです。
葉浩志
私の友達も、この番組気に入っている
って、言ってましたよ。
 でも、出演する人は
「基本的にほとんど、考えが甘い人」
って語ってました(笑)
 私はまだ、見たことが無いんで、
楽しみでもあり、苦情が殺到するのではないかと
も、思っています(笑)
PL-#102853 やまと 2002/03/24 21:40
マネーの虎、見てますよー。
社長の考えとか経験とかを聞いてるととっても勉強に
なりますよね。さすが社長ともなるとこう考えるのね〜
なんて一人で納得しながら見ています。

出演する人は番組をよく見ていないのかしら?と思う
くらいツメが甘いと思います。必ず毎回聞かれることに
答えられなかったり、シロウトの私でもそれくらいは
準備しなきゃまずいんじゃない?と思うようなことが
抜けていたり・・・。でもきっとあの場の緊張は言葉では
語れないような気もしますけど(^^;

私もゴールデンに移動したら見れなくなりそうで・・・
というよりもイメージ的にゴールデンではないですよね。
夜中に緊張しながらひっそりと見る方がいいなと思います。
PL-#102859 たかぼん 2002/03/24 22:29
知ってます〜!
よく見てます(^^)
私も深夜でやったほうがいいと思います。
夜8時台に合わないような気が・・・。
ゴールデンでやって、どんな反応がくるのか楽しみです。
PL-#102863 しずか 2002/03/24 22:34
やっぱり見てる人いるんだなー。僕の周りではあまり浸透してないので返信が何かうれしかったです。

>たかぼんさん
確かに出演者は番組ちゃんと見てるのか?っておもいますよね。おそらくオーディションもあるのにスタッフの人もちょっと甘いのかなって思います。まあ、それが面白いからわざと出演させてるのかも・・・
これからいっぱい勉強して僕も虎になれますように(笑)
PL-#102870 shima 2002/03/25 00:40
やっぱり番組として成り立つにはいろいろな出演者が
いなければなりませんものね。
毎回何百万何千万って持って行かれたら、いくら虎とは
いえツライものがあるかもしれませんよね(^^;

shimaさんも虎になれるよう頑張ってくださいね。
私は主人が虎になることを祈っていますが・・・
PL-#102877 たかぼん 2002/03/25 02:33
見てますよ、毎週リアルタイムで。(^^;)
私もゴールデン進出は嫌ですね〜・・・・・。
深夜帯で面白かった番組がゴールデンに進出したら
確実に面白くなくなる傾向がありますからね〜・・・。

というよりあれを夜8時にやっていいのか?!
と言うほうが先かな・・・。
あの欲望の塊番組がお茶の間の家族にどううつるか。
PL-#102882 LIFE 2002/03/25 10:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved