こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドリカム脱退。
NUMPL-#102885
NAMEぺっこり
DATE2002/03/25 13:47
知っている方も多いと思いますがDreams come trueの西川さんが脱退されました。
私的なことですがB'Zのライブは僕が誘って、ドリカムのライブは彼女招待してもらうという恒例の行事になっていました。これができなくなるわけでは無いのですが3人でのドリカムは2月に行われたファンクラブ限定の武道館のライブが最後になってしまいました。
メンバーの中ではいろいろな経緯の中での脱退だったのでしょうがファンに知らされるはほんと突然でショックを受けているファンも多いいと思います。
B'Zとも同時期に活動してきた大きなグループのひとつなので時代の流れを感じてしまいます。

コアなファンではないのでいろいろ意見はあると思いますが個人的には海外進出をしだしたころから「最近ドリは何がしたいのかな〜」なんて思っていたのでなんか複雑な気持ちです。英語で勝負していったところはなんだかな〜って感じでした。

西川さんはこれからお兄さんとの音楽活動していくみたいですね。
幅が広がったと思いこれからも双方応援していこうと思います。
葉浩志
私もドリカム好きだったのでかなりショックでした。
曲はほとんど中村さんと美和ちゃんがつくっていたのですが、あの3人のバランスが良かったのに。
私は99年のLIVE(WONDERLAND)が3人を見た最後になってしまいました(T_T)。今年のも行こうと思っていますが。
ぺっこりさんが書いてるように、確かに最近のドリカムの活動は海外に向いてたりしてますね。
アルバム「LOVE UNLIMITED」(CDジャケットがあまり好きでなかったし…)あたりから以前と少し曲とか詩が変わってきたように私は思うのですが。
でも、良い曲もまだまだ多いので、ドリカムももっと元気になって、また、西川さんも新たな気持ちで頑張って欲しいですね!
PL-#102919 さつき 2002/03/26 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved