こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンドエーイド!
NUMPL-#102889
NAMEどっかのヒマ人
DATE2002/03/25 20:14
今日ちっとけがしたんすよ。切り傷。そんでバンドエイドを貼ろうと思って薬箱をがさごそやっててふと思ったんです。「バンドエイドって貼ったところで別に意味はないんじゃないんかなぁ・・・」ってまぁ黴菌が入らないようにするっつーのはわかるんですが、今までのバンドエイドハリハリ体験を思い起こしてみると、なんか意味ねぇなーって思うんです。つーか、逆効果なんじゃないかとさえ思ってしまいます。だって、はって1日ぐらいたってちょっと傷の様子を見よっかなーと、ぺリリってはがすと、なんか貼ってあるところだけ異様にハダの色が白いし、なんか臭いし・・・でもそう思いつつも貼っちゃうんですよね。つまり、やっぱりバンドエイドって気休め程度なんですよね。それだけです。(共感覚えた人返信ください)
葉浩志
両膝に擦り傷を作り、右にはバンドエイド、
左にはバンドエイドがなくなったので何も張らず。
…左のほうが治りが早かったです…。
通気性が悪いことから傷口が乾かず、
治りが遅かった模様。
今は通気性いいのかなあ…。
PL-#102892 神剣 2002/03/25 21:04
「止血」には効果がありますよ。
軽い傷なら、傷口を直接圧迫して止血する…って方法がありますよね?
バンドエイドをはがす時期は、いつも悩むところですけど。
PL-#102895 sachiko 2002/03/25 21:43
全然違うはなしになっちゃうんですけど、
バンドエイドのこと「カットバン」っていいませんか?
うちのおかんは「うちだけやで〜」って言ってるんですけど、誰か言ってませんか????
カットバン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PL-#102899 ゆっきー 2002/03/25 22:15
あ、ほんとは私もカットバンかバンドエイドにしようか迷ったんです。<どっかのヒマ人より
PL-#102902 どっかのヒマ人 2002/03/25 22:36
バンドエイドとかカットバンって確か商標じゃなかったですかね?
ウォークマンと一緒でどれも同じように言われるってやつで…。
ちょっと自信ないですが。
PL-#102904 神剣 2002/03/25 22:45
バンドエイドが標章なのは確かですよ。
昔薬局で「バンドエイドください」って言ったら
ジョンソン&ジョンソンの立派なのを出されて
こんなゴージャスじゃないのでいいのに!
(うちは基本的には¥100ショップで買うので)
って思ったら店員さんに言われてしまいましたので。
PL-#102913 味醂 2002/03/25 23:35
傷口の状態によりますね。冬のアカギレなどパックリ開いてる時は、絆創膏を貼ると治りが早いです。
擦り傷などすぐカサブタができそうな傷には、貼らないほうが早く治りそう。
PL-#102922 あっちょんぶりけ 2002/03/26 01:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved