こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】指輪物語の評価は??
NUMPL-#103082
NAMEよしくん
DATE2002/03/28 20:24
近々彼女と映画を観に行こうかと思っています。
候補に上げているのが指輪物語なんです。

映画を見た人に聞いてみたいのですが、指輪物語はぶっちゃけ面白かったですか?つまらなかったですか?
感じ方は人それぞれだと思いますんで、一応参考までに聞いてみたいです。
それともし指輪物語よりこっち観たほうがいいよ、っていうのがあれば教えてほしいです。
葉浩志
面白いです!!
私も彼氏も大満足だったですよ〜☆
以前ここでも話題出てましたが、原作を裏切らない内容だと思います。
話題性でいくと「モンスターズ・インク」も私は大好きなんですが、二者選択でいくと「ロード・・」の方に一票です。
2部が早く観たいなぁ・・。
PL-#103083 くりこ 2002/03/28 20:45
はっきり言って、私の中では指輪物語以上にあなたに見てもらいたい映画はありません。
以前指輪ネタ投稿したんですけど、本当に最高です。
できれば原作読んでから行ってほしいですけど、それは無理ですかねえ(^^;
何しろすごい量なんで・・・
PL-#103084 潤たに 2002/03/28 20:46
みなさんには大満足だったんですね。
この映画は原作を読んでから見た方がいいみたいですね。

私はダンナに誘われて、全く内容を知らずに見たんですが、エンドスクロールが流れた瞬間「えっ?これで終わりなの?」って思ってしまいました。
確かに3時間はあっと言う間だったんですけどね。

詳しい方に質問ですが、この映画はまだまだ続きがあるんですか?
PL-#103090 サキスキー 2002/03/28 22:20
指輪物語って批評がイマイチですよね・・・
今なら30日ロードショーの「ビューティフルマインド」
なんてどうでしょう?
アカデミー賞とりましたし、今一番気になる映画です!
ラッセルクロウの演技もよさそうですし。

あたしはファンタジーとか嫌いで見ないのでいまいちわかりませんが、ヒューマン系が好きですね〜
PL-#103091 ゆっきー 2002/03/28 22:34
私個人としては面白かったですよ。
(3回も観に行ってしまいました・・・)
ファンタジー系が嫌いでなければ楽しめると思います。
それから3時間と結構長めなので、トイレを先に行って
おいた方がいいと思います(^^;

>サキスキーさん
続きは2部、3部とあります。ちなみに公開は、2部が
来年、3部再来年となります
PL-#103093 narunaru 2002/03/28 23:04
私は、原作を先に読んでしまうと自分の中で作ったイメージと映像とのギャップで満足できないことの多い人間なので、先に映画を見ました。
ファンタジー好きな私は楽しめましたよ♪
原作を読んでみたくなり、文庫を買って読み始めてます。

会社の同僚は、やはり原作知らずに観たのですが、イマイチだったみたいですけど。ちょっと長いので、好みに合わない方は苦痛に感じることもあるようです。
PL-#103095 sachiko 2002/03/28 23:27
面白かったっですよ♪
ストーリーもハラハラして面白かったし映像も綺麗で楽しめると思います。
三部作なのでかなり中途半端なところで終わって「え?もう終わり?」って思いましたけど続きが楽しみです(^−^)
PL-#103106 わらわらび 2002/03/29 00:46
やはり好き嫌いがあるのではないかなと思います。
連れていく彼女はファンタジー系が好きな人ですか?
どうしても「ロード〜」に行きたいのであれば
原作全部ではなくてもどんな雰囲気の作品なのか
触れる程度で原作を斜め読みしてみて判断するのも
いいかもしれません。
私はファンタジー系は嫌いじゃないですが好みがうるさい
ので(自分の好きなファンタジーの世界ができてしまって
いるので)「ロード〜」はかなり苦痛でした(汗)
開演前にちゃんとトイレには行ったけれどそれでも
途中からトイレに行きたくてたまらなくなっちゃったし。
私だったらデートの映画では長時間物は避けてほしいかな(汗)
長時間物はビデオやDVDが出てから部屋でまったりと
観るほうが好きです。
とゆうことで、私だったらこれから公開される
「ビューティフル〜」をすすめまーす(笑)(2時間ちょい)
PL-#103147 貘 2002/03/29 18:16
>narunaruさんありがとうございました。
これで納得できました。
しかし、完結までに3年掛かりとは・・・。
2部までに原作読んでおこうかな。
PL-#103172 サキスキー 2002/03/29 22:32
彼女とみるならビューティフル・マインドのほうがいいかもしれませんね。
指輪〜は大好きですので本当はこっちをオススメしますが。
PL-#103247 ゴキゲン蛇 2002/03/30 19:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved