こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これが原因
NUMPL-#103140
NAMEサモハンキンポウ!
DATE2002/03/29 16:05
この頃、docomoの携帯の人とメールしてるんですけど(俺はパソコンで相手が携帯)で、昨日メールが来て、すぐにメールを返したんですけど届いたのが送ってから7時間後でした。docomoの人で、あんまりメールしない人にメールを送ってもすぐに届くんです。たくさんする人には、たまに遅く着く。どうして遅く届くんでしょうかね?これが原因で友達とケンカしました。
葉浩志
僕も、遠距離で前付き合ってたころ相手はTU−KAで僕はいろいろあって携帯解約してしまったのでパソコンで、送ってたんですけど、たまにものすごく遅く届くことがありました。それでちょっとけんかになりかけたこともありました。何ででしょうね?!   あと、今日いきなり文字を打ってから、変換したりするのが遅くなってしまいました。(これかいてるときもなってます)これはなぜでしょう?対処法なども教えてください。
PL-#103148 ととろ 2002/03/29 18:52
そもそもメールというのは直ぐに必ずつくものではなく、その事を前提にメールを扱わないといけないと思いますが・・
docomoの迷惑メールの対策の一環として「パソコンからのメールにはフィルターがかかり遅延することが多い」という記事を過去に読んだことがあります。
同じ携帯同士では中継サーバーの関係でそうそう遅延はしないそうですが・・。
即答が欲しい場合はメールではなくて電話じゃないと不必要な人間関係のこじれを産みますよ←経験者(苦笑)
PL-#103171 美珠 2002/03/29 22:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved