こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】数字につよくなりたーい
NUMPL-#103187
NAMEおーろ
DATE2002/03/30 00:59
こんばんわ ちょっと相談させてください。
僕は営業の仕事をしていますが、いまいち数字に弱いんです。
お恥ずかしい話ですが伝票とか相手先の電話番号とか良く間違えてしまいます。

よく確認しないのが、原因だとは思うんですが、例えば
「8976」とあると「8796」と真ん中の数字を入れ替えてしまったり、なんか合計の数字が違っていたりと、ケアレス
ミスと言えばケアレスミスなのですが、それが結構目立ってしまうんです。(^^;;
なのでみんなからは詰めが甘いなどと言われ、ちょっと
つらいです。

出来る人からいわせれば、何でと思うでしょうが正直私にとっては切実な問題です。
もし知っている方がいらっしゃったら解消法などおしえて
くださませ〜

それでは
葉浩志
こんにちは〜私は仕事が営業事務という毎日受注発注の日々で数量間違いは許されなーいってかんじなんですけどここ一年発注ミスはゼロです。方法はいたって簡単なんですが、例えば「978584」などと数字があったらテンキーで早く打ち込む時でも意識的に「97,85,84」と心の中で区切って打ってます。メモとか取るときでも同じ様な感じで書いています。オススメです。今日からやっとお休みだ〜!お互いお仕事頑張りましょう〜
PL-#103194 みち 2002/03/30 02:19
ごろあわせなんて、いかがでしょう?
楽しんで、覚えられますよ♪
8855は、母ゴーゴーとか(笑)
PL-#103202 志 2002/03/30 10:17
お仕事お疲れさまです。

 よく確認しないのが、原因だとは思うんですが、

確認は大切です。
まず、確認をすることを徹底しては?
目で見るだけでなく、指で数字を追って確認するとか。
はじめは時間がかかるかもしれませんが、
間違いがないことが最優先ですから。
そのうち、数字や、確認事項も
《覚えよう》と意識して脳が働いてくれるので
今よりもずっとミスが減ると思います。

ちなみに看護婦してます。
注射やクスリ、数字も確認事項も多いですが
今のところ2回3回確認しながら働いています。

おーろさんも頑張って下さい。
PL-#103267 カイ 2002/03/31 08:34
ありがとうございます
参考にしてみますね(^^)
お互い仕事頑張りましょう
PL-#103272 おーろ 2002/03/31 12:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved