こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛ベタ。
NUMPL-#103286
NAMEあまのじゃっきー
DATE2002/03/31 21:06
今、気になる人がいます。彼はハーフで外国育ちのせいか、自分の気持をすごくストレートにぶつけてくるので、こっちが恥ずかしくなるっていうか、なんだか逃げたく(?)なってしまいます。
もともと「追われると逃げたくなる」天の邪鬼な性格ですがホントどうしていいかわからなくなっちゃうんです。
私は何故か「嫌いな人」に好かれることが多くて、両思いになったことがほとんどないので自分が相手にどう接していいのか????ハァ〜〜。明日は入社式、社会人1日目だっていうのに、こんなレスしてていいんでしょうか(笑)
葉浩志
はじめまして、あまのじゃっきーさん。私は、18歳の女です。さて、年下の私からは、あまりえらそうなことは言えませんが、私自身の経験・考えからコメントさせていただきたいと思います。
実は、私も嫌いな人から好かれるタイプらしく、両思いというのがほとんどないのです(涙)。そういうところでは、私とあなたは似てるのかもしれません。あと、B'zが好きな所もです。
困った相手に好かれてしまった時の、私の行動基準は、『自分の気持ち』を大事にするということです。そうするのが、自分のためだけではなくて、最終的には相手のためにもなると思います。中途半端なやさしさは、結局は、相手も自分も傷つけることにしかならないような気がします。
長々とえらそうなことを言ってすみませんでした。みんなが過不足なく幸せになるのって、哀しいくらいに大変ですよね。がんばってくださいとは言いません。ただ、あなたと同じような悩みを持つ者がいることを心にとめておいてくだされば嬉しいです。
PL-#103347 sazanqua 2002/04/02 15:02
わぁ〜〜、同じ人がいるんだなぁーって思って
読んでました!!
私も「好かれると逃げたくなる」らしく、
なかなか恋愛できません・・・。
自分から好きになればいいと思うのですが、
自分から好きになっても、相手が振り向くと
もういいやーって思ったりしちゃうし・・・。
友達にも「それじゃもう無理じゃん」って言われてて
最近では好きになることすら忘れています。(爆)
おまけに「嫌いな人」に好かれるトコも一緒!!
すごい逃げまくった思い出もあります。
でも、あまのじゃっきーさんは気になる人がいるんだから
その思いに正直になったらいいんじゃないですか?
多分、好かれても逃げたくなくなった時が
本当の恋愛なんじゃないでしょうかねー??
って、いつも思うんですけどね・・・。
なかなか難しいですよねー。
PL-#103366 るる 2002/04/03 00:05
やっぱいるんですね〜〜〜、「嫌いな人に好かれる人」。私もですよ〜〜〜。(安心。いや、感心?)
私なんか、今まで4人(の嫌いな人)に告白されましてよ。やたら依存してくる人とか、私と自分との間に物語作っちゃってる人とか・・・そういう人に限って、突き放した態度をとっても気づいてくれないのよね。そう思わない、sazanquaちゃん?(涙)も〜〜うんざり。
あまのじゃっきーさんは気になるんだったらそのまま付き合ってみたらいいのです。なにを隠そう、私が今付き合って?いる人もハーフです。感情表現が日本人と違うんだよね〜。(人によるが・・・)
PL-#103471 ゆきち 2002/04/04 00:39
ゆきちさん、ほんと困りますよね・・・。私には、小中高とずっと嫌いな人がいるんです。しかも志望大学まで同じ・・・。なおかつB'zファンっていうとこまで・・・。でも大ッ嫌いなんです。何度態度で示しても、わかってくれないんです・・・。告白してくるなり、はっきりしてくれれば,こっちだってきっぱり断れるのに・・・。はっきり言ってしまえば、迷惑なんです。それに、いつまでも私に固執していたら、その人も次の恋愛に進めないわけですし・・・。ひどいことを言ってると思われるかもしれませんが、これが正直な気持ちなんです。
男性の意見も聞いてみたいですね。
PL-#103515 sazanqua 2002/04/04 15:37
中途半端な書込にレスして下さってありがとうです。皆さんの言うとおりですね。良い機会だからちゃんと相手とも自分の気持ちとも向き合ってみます。
ゆきちさんもハーフの方と付き合ってるんですね。不思議。似た人がいるもんだなー。
PL-#103560 あまのじゃっきー 2002/04/04 23:53
sazanquaちゃん>
そうそう、いろいろ誘って来るけど告白はしないから断れないんだよね〜。告白されてないのに断るなんて一人よがりな気がしてね。でも実際の話、告白された瞬間もめちゃくちゃ困るよ!!やば〜い雰囲気が漂うから言わせないように、話題をそすんだけど「うん・・・(沈黙)」ってなって空気がさらに張りつめるんだよぅ。あ”〜貴重な青春(笑)無駄にしたよ。
sazanquaちゃんの「自分の気持を大事にする」「ひどいかもしれないけど正直な気持」っていうのはよ〜くわかります。私も本当に同じ考えですよ。間違ってないよ。ひどくもない。自分を大事にするっていうことは必要です。自分より大事にしたい人が現れるときをまてばいいのだ!
     ・・・私も男性の意見が聞きたいは。いないかな?
PL-#103565 ゆきち 2002/04/05 00:24
「自分より大事にしたい人があらわれるのを待つ」・・・なんだか大人の意見ですね。やっぱりいろんな人の意見を聞くのは大事ですよね!考え方に偏りがあると、すれ違いとか誤解とかが生まれやすいですし。
もっといろんな人もこの話題に参加したら面白いのにな〜。「恋心研究掲示板」みたいな感じで。管理人のりょぢぃーさんに頼んでみようかな・・・。
PL-#103570 sazanqua 2002/04/05 00:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved