こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】手塚マンガの好きな方
NUMPL-#103293
NAME美珠
DATE2002/04/01 03:39
4月1日よりBSマンガ夜話 第22弾にて手塚マンガ特集があります。(NHK BS2)
★4月1日(月) 24:05〜 「メトロポリス」 作: 手塚治虫(4月2日 午前0:05〜)
ゲスト:(敬称略) 水野英子 (マンガ家) 大林宣彦 (映画監督)
★4月2日(火) 24:10〜 「W3 (ワンダースリー)」 作: 手塚治虫(4月3日 午前0:10〜)
ゲスト: 林 海象 (映画監督) しりあがり寿 (マンガ家)
★4月3日(水) 24:00〜 「ブラック・ジャック」 作: 手塚治虫(4月4日 午前0:00〜)
ゲスト: 夢枕 獏 (作家) 江口寿史 (マンガ家)
手塚マンガの魅力に填ってる私としましては、どういった切り口で論ぜられるのか興味があります。
皆さんは手塚マンガ好きですか?
葉浩志
私も手塚マンガ大好きです。最近のマンガはまったく読まないのですが、(なんだかコマ割りがなくて読んでて疲れてくる^^;)手塚マンガはすごく読みやすくて、好きです。私が特にすきなのは「ブラックジャック」「火の鳥」かな?2つともすごく考えさせられるマンガですよね。それで、何度読んでも飽きないのが自分でも不思議(笑)。
物語そのものにも魅力があるんだけど、絵も好きです。マンガなのにすごく動きがある絵が好きです。特に「ブラックジャック」に出てくるピノコなんか、ちゃかちゃかした感じがすごくわかる(笑)。
あ〜また読みたくなってきた(^^)。
PL-#103298 Poo 2002/04/01 13:09
俺も手塚漫画(特にブラックジャック)が大好きです。ピノコの『アッチョンブリケ』とかツギハギブタとか意味のわかんない言葉・キャラを使っている手塚さんの遊びゴコロ(遊びゴコロ?)とかが凄い好きです。今コンビニで『ブラックジャック』がお求め安い価格でうられているのでファンにとってはとても嬉しい限りです♪               ☆ブラックジャック豆知識☆        ブラックジャックのコミックスは初めは「恐怖コミックス」だったが6巻か7巻あたりで「ヒューマンコミックス」に変わっている。(豆知識ってホドのもんぢゃないか)           
PL-#103318 とんぴー☆ 2002/04/01 20:37
私も手塚漫画大好きです〜!
家にはヒョウタンツギの置物がありますし。
一番好きなのは『MW』なんていうマニアックな
私・・・・。手塚漫画らしからぬ(?)雰囲気が
好きです。職場の隣に手塚グッズのお店があり、
お昼休みにちょくちょく覗けて幸せです。フフ。
PL-#103325 味醂 2002/04/01 23:32
 手塚まんが、むっちゃ好きですよー0(^^)0
私は「どろろ」が好きです。かなり忙しい時期に描かれたようで、線が走ってる感じがしますが・・・(^^;
 勝手に、もっと先を続けるおつもりだったのでは?と勘ぐっています(笑)
PL-#103353 ひゆう 2002/04/02 18:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved