こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして。
NUMPL-#103302
NAMEみ〜な
DATE2002/04/01 14:07
突然ですが、PCの画像を携帯に待ち受けにするにはどうしたらいいのでしょうか?
私は機械音痴なので、難しい操作などはできませんが・・・。
友人に「写メ蔵」を使うといいと言われ、試してみたのですが、ファイルが大きすぎたらしく、うまくできませんでした。
どなたか、教えていただけませんか?
お願いします。
ちなみに私のPCはMacです。
葉浩志
私はMac使いですが、その『写メ蔵』というものが
どんなものかわからないので何ともいえまえんが
容量が大きいのでしたら小さくしてみてはいかがで
しょうか?

私は自分で画像作ってサーバー転送して持ってきて
ますよ。
PL-#103308 LIFE 2002/04/01 16:21
自己レスです。
>LIFEさん
レスありがとうございます!
けれど、機械音痴のみ〜なには「要領を小さくする」と言われても、どうやったら小さくできるのかがわからないのです(泣)
あと、「自分で画像をつくる」とは、どのようにしたらできるのでしょうか?
PL-#103309 み〜な 2002/04/01 16:37
画像を縮小したらいいんですよ、携帯の大きさに
合わせて。ただ私はi-modeしかわかりません。(^^;)

私は好きな画像を携帯画面サイズに加工してHPの
転送と同じ要領で送ってアドレスをi-modeにメール
するというやり方です。

お絵書きソフト、MacでいえばAppleWorksなんかで
画像を加工するのが手っ取り早いでしょう。
が、AWではGIFできないんですよね〜・・・。

ここで一からお教えするには無理があるのでYAHOO
とかで色々調べてみましょう!なせばなるです!!
ちなみにデスクトップを携帯に表示してもあまり
キレイにはでないですよ。(^^;)
OS10ぐらい派手だったらまあまあ映ると思いますが。
PL-#103313 LIFE 2002/04/01 16:56
基本的なことをききますが・・
お使いの携帯機種はなんですか?
docomoでしょうか?J-phoneでしょうか?
それによって全然異なると思いますので携帯の機種を書かれた方がレスしやすいですよ。
PL-#103317 美珠 2002/04/01 19:49
写め像は多分J-phoneだったと思うのですが・・
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/
のサイトなど読まれてみるといいですよ。
このソフトはなかなか良いです。
もちろんMacで使えます。
PL-#103319 美珠 2002/04/01 20:58
お持ちの画像ソフトにもよりますが、ファイルを軽くするには
?画像の大きさを「拡大・縮小」で文字通り小さくする
?ファイル「保存」の際、画質を落とす
?「色数」を少なくする
を頑張ってしないと、携帯の待ち受けにはならないと思います。携帯の種類にもよると思いますが、あまり見栄えの良い画像は望めないと思った方がいいです。
私も、初めて自分で撮った写真を携帯に入れられるようになるまでには結構根気が必要でした。頑張ってください。
PL-#103326 奥村KOYA 2002/04/01 23:44
はじめまして、み〜なさん♪
ここに伺うようになって丸5年、初めて同名のHNの方をお見かけしました。
・・・と言っても、最近はごくたまにしか書き込みをしないので・・・(^_^ゞ
私が書き込みの方はアドレス付きで書き込みしてますので、
見分けてください>私のお知り合いさん(笑)
PL-#103332 み〜な 2002/04/02 00:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved