こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メールが消えてしまう現象
NUMPL-#103303
NAMEパックランド
DATE2002/04/01 15:15
ネスケでメールを利用している方に質問です。

私はNetscape Communicator4.75をWINDOWS98で使用し、メールもNetscapeMessengerを使用しています。
さて昨日になって、inboxのフォルダから最近1週間分の受信したメールが突然消えてしまいました。
(ここ1週間で約20通くらいのメールを受信して、本文を読んだ後はそのままinboxフォルダに入れてありました。
削除などはしていません。)

このような現象はネスケで良く起きるものなのでしょうか?
あと何か対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたら
お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。
葉浩志
ネスケを数年間使ってましたがそういう現象はありませんでした。
編集-設定-メールとグループ内のメールサーバーの下のローカルメールディレクトリを確認してみて下さい。
私の設定だとc:Program FilesNetscapeUsers私の名前Mail となっています。
PL-#103306 ちゃっぴーはおかま猫 2002/04/01 15:55
さっそくのお答えありがとうございます。
今、確認しましたが
c:Program FilesNetscapeUsers私の名前Mailでした。今日来たメールはinboxフォルダにあるので不思議です。
PL-#103310 パックランド 2002/04/01 16:47
Trashホルダには入ってませんか?
ネスケメールも「ゴミ箱を空にする」コマンドを実行しなければ間違って削除してもTrash内にあるはずですが
PL-#103314 ちゃっぴーはおかま猫 2002/04/01 17:54
私もネスケ使いです。どのバージョンだったか忘れましたがメールが綺麗さっぱり消えた経験があります。最初焦って色々してみましたがダメで、諦めてほうっておいたらネスケを何度目かにたちあげた時には元どおりに復活していました。それ以外にもブックマークがうまく動作しない事もあったりしましたが少しするとそれもなおっていたり。原因は私にはわかりませんでしたが(汗)解決策でなくてすいません。
PL-#103327 DREAMER 2002/04/01 23:47
 @niftyにネスケ専用HPがあります。
 参考までに。

 Netscape Users' Forum (FNSCAPE)
 
 http://www.nifty.ne.jp/forum/fnscape/
PL-#103333 cyanblue 2002/04/02 00:23
みなさんお答えありがとうございます。
Trashにも入っていないので、気長に復活するのを
待ってみようかと思います。
あとHPのアドレスありがとうございました。さっそく見てみます。

PL-#103349 パックランド 2002/04/02 16:18
まだ間に合うかな・・・?(^^;
私も同じ状況で、同じ現象が起こった事あります!つい最近! 受信して、1度は内容もちゃんと読めたのに、いつの間にかなくなってる!(@@)って状態ですよね?
(しかも最新のメールからなくなってる…(汗))
ちなみに私は、その時「受信BOX」に1200件くらいのメールが溜まっており(爆)、そこからいらないメールを消して(とりあえず800件くらいまで消した(笑))、
もう1回、パソコンを再起動したら、消えてた最近のメールが復活しましたよ!!
とりあえず試しにやってみたらいかがでしょうか??
PL-#103386 なっち 2002/04/03 13:05
受信BOXに1000件以上のメールがあります。
さっそく入らないメールを消してみます。
PL-#103522 パックランド 2002/04/04 16:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved