こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんなものにも生えたカビ
NUMPL-#103315
NAMEGk
DATE2002/04/01 19:38
祖父が大切に保管してたクラシックのCDに、
カビが生えてるのを発見しました。
CDに炭水化物は含まれてないのに・・・。
やっぱり湿気がこもりっ放しってのが、
マズかったんでしょうね。
皆さん、こんなものにカビ生えてた体験談、
またはその役立つ対策などありますか?
CDにカビが生えるのが特殊な気がして
気になってしょうがないんです・・・。
これからだんだん空気の湿り気が
多くなってきますからねぇ・・・。
葉浩志
CDにカビがつく場合はCDそのものというよりも、CDを握ったときの手垢や手の油につくことが多いようです。
ですので保存される場合はきちんとCDを吹いて空気のよう場所に保存されると良いでしょうね。
PL-#103316 美珠 2002/04/01 19:47
あ〜、温床は手垢なんだ・・・。
CDを拭く事を常に気に留めておかないと、
せっかく買ったCDがおシャカになってしまう危険性があるわけですね・・・。
ありがとうございます、今度から注意します。
PL-#103322 Gk 2002/04/01 22:22
水彩セット・・・って分かりますかね?
あの、習字鞄のたてを縮めて、横を長くした肩掛けの
ビニル製のやつ。(最近ではこの形見かけませんけど)
を夏休みの宿題やろうとして開いたら、
真緑!!!!絵の具のビリジアンと混じって、
キレイと言うかなんと言うか・・・・・(爆)
あと、習字の硯にも。。。。白い斑点がぽつぽつと、、、(爆)
やっぱ、乾かすってのは、大事なんだな・・・と小3の時に。。。
PL-#103374 himi 2002/04/03 02:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved