こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一人暮らし
NUMPL-#103324
NAMEゆん
DATE2002/04/01 23:14
東京で一人暮らしする予定なんですが、
学校に入るために東京に出る予定です。
バイトもしますが、
敷金・礼金その他諸々…合わせて
いくらお金必要になるか、相場教えて下さい。
葉浩志
住む場所や家賃によってかなり変わってきますよ。
部屋を借りる際には家賃の6ヶ月分が必要と考えた方がいいです。
(もちろん、それ以下で済む事もありますが)
それ以外に、引越代や電化製品、日用品などの購入で
10〜20万くらいはみておいた方がいいのではないでしょうか?
PL-#103331 ガーネット 2002/04/02 00:08
東京都内と都下でかなり家賃も値段かわりますよ、
どちらでしょ?
PL-#103335 かんづめ 2002/04/02 01:10
ガーネットサン・かんづめサンが仰ってるように、
都内の何処かによって、相場が変わってきますよ。
今からお部屋をお探しですか??
だいたいコノ時期は、根気よく物件探していかないと
なかなかいいものに出会えません。
学生なら、学生マンションっていうのも
ありますよね。
設備も整ってるし、家賃もそんなに高くない
みたいだし。
今は、敷金・礼金は家賃の1ヶ月分くらいが
相場みたいですよ。

一人暮らしはなにかとお金がかかりますし、
大変ですが、楽しいこともたくさんあるので
頑張ってくださいねー☆
良い物件が見つけられるとよいですね☆
・・アドバイスになってなくって
ごめんなさいね(笑)
PL-#103336 あいか± 2002/04/02 02:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved