こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】王家の紋章
NUMPL-#103337
NAMEあいか±
DATE2002/04/02 02:22
秋田書店から出ている、「王家の紋章」が
好きだぁー!!!
という、御方、いらっしゃいません?
このマンガ、ただものではないです。(爆)
必死で全巻揃えようと奮闘中。
残るは後28冊!!
葉浩志
「王家の紋章」というと「古畑任三郎」を思い出してしまう私・・・^^
「ガラスの仮面」同様いつ「最終回」が来るんだろうか・・・と思ってた漫画のひとつでした・・・すごく面白いと言う話は聞いてるのですが、連載開始当時少し読んだだけでその後読んでないのよね・・・(ガラカメは姪が買ってるので読んでるんだけど・・・)・・・そんなに面白いの?読んでみようかな^^

今一番長く続いてる漫画って何の漫画かなとふと思ってしまいました・・・「こち亀」?「ドカベン」?どの漫画も主婦の私が子供の頃から続いてるというのがスゴイ!・・
PL-#103340 nakayon 2002/04/02 09:16
王家の紋章大好きです〜!
とは言っても、友達に借りて2?巻までしか読んでないです。(^^;
続きが読みたいと思いますけど、
自分で集めるのはなかなかできないですねぇ。。。
話は飛びますが、映画の「ハムナプトラ」は
王家の紋章を彷彿とさせますヨ!
PL-#103341 いなばのツナ缶 2002/04/02 09:24
>>nakayonサン
  王家の紋章、オモシロイですよ〜☆
  ほんとです、一体いつ終わるのだろうか?
  というくらい、ストーリーがしっかりしていて
  色々楽しめるマンガです。
  王家のおかげで、色々と知識もつきましたし。
  王家も、「こち亀」みたいにずーっと続いて
  欲しいです。

>>いなばのツナ缶サン
  まぁ嬉しいお仲間ですわ☆
  そうですねぇ、あまりにも巻数が多すぎて、
  揃えるのは困難ですね(笑)
  それでも、コツコツ揃えようとしている
  私です。
  ハムナプトラは、王家を彷彿とさせますね☆
  エジプトの魅力にどっぷりと浸かってしまう
  作品です。
PL-#103352 あいか± 2002/04/02 18:11
・・・小学生の頃からかれこれ20年は読んでいるんじゃないでしょうか、私(爆)
最近マンネリ化してきたなと思いつつやめられないんですよね(^^;)
PL-#103356 あずき 2002/04/02 21:28
あぁっ,タイトルを見ただけでアドレナリンが!ってくらい語れます!もう連載も20年以上ですよね。
大抵クラスメイトや会社の同僚で,全巻持ってる人が必ず一人はいるので貸してもらえて,自分で買ったことはありませんが…
>あいか±さん,メンフィス派ですか?私はイズミル王子ややリードです(笑)
PL-#103359 塔子 2002/04/02 21:56
短大生の時、友人から格安で20数冊譲り受け、残りは自分で買い揃えてます。古代史好きな私には、かなりツボな漫画です♪
いったい、いつになったら終ってくれるの?と思いつつ、私も新刊を見つけるとついつい買ってしまいます。

でも、そろそろ保存場所に困り始めてますね。うち、ガラスの仮面も全巻あるし… (^^;
PL-#103361 sachiko 2002/04/02 22:15
>塔子さん
>私はイズミル王子ややリードです(笑)

同じく(笑)
PL-#103373 るー 2002/04/03 01:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved