こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フレッツ
NUMPL-#103355
NAMEえりこ
DATE2002/04/02 21:18
NTTのフレッツADSLを、やろうと思っているのですが、
モデムとパソコンは、遠ざけて置いたほうがいいのでしょうか???
本を読んで悩んでいるのですが、よく分からなくて・・・どなたか詳しい方、あるいはもうADSLをしているという方、教えてほしいです。
お願いします。
葉浩志
遠ざけるというより、モジュラージャックとモデムは最短にして下さい。延ばす時はLANケーブルで行います。
ちなみにうちは30cmのモジュラーケーブルで繋いでます。
【参考】
http://www.hi-ho.ne.jp/cruise/netinfo/fletsadsl.html
http://www.tpot.to/~c-info/flets/flets.html
PL-#103358 ちゃっぴーはおかま猫 2002/04/02 21:52
フレッツADSL使ってます。
詳しいことは↑を見てもらうとして(手抜きじゃないです・笑)、もしモジュラーもLANケーブルも同じ長さだとしたら、パソコンとモデムは遠ざけた方が早くなります。
私はそれだけで400K→1.2Mになりました。
PL-#103362 ヤベッチ 2002/04/02 22:56
ちゃぴーおかまは猫さん、やべっちさん、ご回答有難う御座います。LANケーブルの長さは、25メートル位延ばして、繋いでも、速度が落ちたりするという事はないですよね?モジュラージャックから遠いので、自分の部屋にモジュラージャックを取り付けてしまおうと、考えていましたが、そうなると、パソコンとモデムが50cm位の位置に設置する事になり、パソコンとモデムはなるべく遠ざけて設置した方が良いという事なのでモジュラージャックの取り付け工事はしない事にします。モジュラージャックの隣にモデム、電話機を置いて、LANケーブルを延ばす、という感じで良いのですよね。あと、ブリッジタイプという形のモデムは、横置きのものですか、それとも立て型のものですか?質問ばかりですみません。
PL-#103364 えりこ 2002/04/02 23:49
LANケーブルは25mくらいでも問題はありません。
モデムは購入(レンタル)するところに写真なり図はありませんか?
PL-#103369 ちゃっぴーはおかま猫 2002/04/03 00:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved