こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お知恵を拝借
NUMPL-#103363
NAMEにゃあ5号
DATE2002/04/02 23:41
会社の子から送られてきた問題です。

大人には割れないけど子供には割れる。
女にはキレイなのに男には汚い。
犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
車ならできるけど家では無理がある。
天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。
どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。

みんな触れた事あると思うよ。

いろいろ考えてみたけれども、さっぱりわかりません。
というわけで、皆様のお知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いします。
葉浩志
こんばんわ。
あれれ?
これって、たしか過去にも投稿されたような・・・?
過去ログを探してみれば、見つかると思いますよ☆
答えは・・・書いちゃっていいのかな?(^−^;
「金」です。
この答えの理由は、過去ログを探してみてくださいな♪
PL-#103368 うみ 2002/04/03 00:28
ズバリ「金」ですよね♪

問題を答えていくと…子供料金とか学割(割安になる)、金(ゴールド)のアクセサリー類、猫に小判(猫はお金に縁遠いんでしたっけ?)、金色に途装(家はキツイですよね)といった感じで。残す2つは自信無いけど、晴れた日の夕方は黄金色の空になるとか…?職員室の方が先生のお財布の中のお金とか、諸々の集金とか、学校内では現金が置いてありそうな場所?

たしか以前ココでも話題になってたような記憶があります!だからすぐピーンときたんだと思う…(^_^;)
PL-#103370 かよこ 2002/04/03 00:37
あぁぁ…モタモタしすぎてうみさんと思いっきりかぶっちゃいました。(^_^;)
PL-#103371 かよこ 2002/04/03 00:39
うみさん、かよこさん、ありがとうございました。
PL-#103372 にゃあ5号 2002/04/03 00:52
天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。
⇒金星

どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。
⇒金八先生の居場所。 

だそうです。
PL-#103376 WCS 2002/04/03 05:33
この問題は答えのない問題と言うのが定説。
騙されましたな。
PL-#103378 関 2002/04/03 10:23
皆さん、答えが少しちがいますよ。
答えは、、
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/ps/
↑ココに書いてあります。これが真実です。
PL-#103379 あずま 2002/04/03 10:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved