こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スーツについて。
NUMPL-#103375
NAMERIFF
DATE2002/04/03 03:28
今春から大学生になるものです。
入学式が2日後に迫っているのですが、まだスーツの下に
着るものが見つかりません。
僕の行く大学は私服なんで、めったなこと以外はスーツ
などは着ないので父のお古を着ることになりました。
それはいいのですが、カッターシャツがなくネクタイは
なんかオジサンって感じで(中年の方ごめんなさい…)
なんか地味に変な柄が付いてて、明日ぐらいにシャツと
ネクタイを買おうと思うのですが、どんなのがいいか
皆さんの意見を聞きたく投稿しました。
スーツの色はグレイに少し黒を混ぜた感じです(7:3って感じかな)
これの下にはどんなシャツでどんなネクタイがいいですしょうか?はるやまとか青山とかのオフィシャルウェブサイトなどを見てまわったんですが、いまいちピンと来なくて…。
もし普段スーツで出勤されてる方おられましたら、知恵をお貸しくださいm(_)m
ちなみに僕の顔は濃い感じです…(笑)

葉浩志
カッターシャツと書いているから中部地方の方ですね
東京とかだとカッターシャツで通じなかった経験があります。Yシャツでやっと通じました(^_^;
色は薄い黄色とかはどうでしょう
ネクタイとかはお店の人に選んで貰った方が無難です。
PL-#103377 ちゃっぴーはおかま猫 2002/04/03 09:49
>ちゃっぴーはおかま猫さん
ありがとうございました。シャツはシャツでも地方に
よって決まりとかあるんですね…なにも知らなくて(^^;;
薄い黄色ですかぁ…ちょ、ちょっと試してみたいと
思います。黄色は初の試みだ…ドキドキ(笑)
松本さんみたいに黄色が似合うといいなぁ♪
あ、けど松本さんの黄色はギターですね(笑)

お店の人に聞くのがとりあえず無難ですよね。
ありがとうございましたm(_)m
PL-#103388 RIFF 2002/04/03 14:15
 近畿地方でもカッターって言いますよ〜。
PL-#103390 ちー 2002/04/03 15:02
四国地方でもカッターシャツといいま〜す^0^/

お父様のお古のスーツを着られるそうで^^
そういうのって本当にステキですね^^
そのスーツをお店に持っていかれて、それに合うものをお店の方に見立てていただくという手もありますね^^
金額とかも「このくらいの値段で・・・」と先に指定するといいかも^0^/
入学式、ドキドキだけど楽しみですね^^

PL-#103409 nakayon 2002/04/03 18:05
>ちゃっぴーはおかま猫さん
今日行ってきました!!薄い感じの黄色を着てみたんですが
店員さんの反応が「うーん…ぅぅむ…ぇっと…」ってな
感じだったんです(泣)
自分で鏡を見てもやっぱり…ダメ?だよね…って感じで。
ちょっと僕にも冒険しすぎの色でした(笑)
ちょっと顔が悪いもので似合うのが少ない(TvT;;

>ちーさん
あ、シャツの呼び名のことだったんですネ(なにを勘違いしてんだか…)
僕もちーさんと同じく近畿地方ですがカッターシャツって言いますよね。
なんかシャツにも色々呼び名ってあるんですねぇ。

>nakayonさん
それはいいですねぇ。今日は結局いろんな色を試したの
ですがいまいちシャツが良くても好きなネクタイとは
合わなかったりとかで、店員さんにnakayonさんと
同じこと言われました。
とりあえず、明日スーツを持っていって合わしてもらおう
と思います!!

皆さん、ありがとうございました(^^)
良い入学式で大学生活を開始できそうです♪

PL-#103420 RIFF 2002/04/03 20:22
自己レス 訂正(9行目)
ちょっと僕にも冒険しすぎの色でした(笑)→×
ちょっと僕には冒険しすぎの色でした(笑)→○

PL-#103427 RIFF 2002/04/03 20:38
こんにちわ♪スーツ屋本職です(爆)
無難な合わせ方は、シャツ青にネクタイ黄色です♪
今の時期なら白シャツにピンクのネクタイってのも
ありです♪でわでわ・・・大学生活楽しんで♪
PL-#103438 あつ 2002/04/03 22:38
>あつさん
わっ!!本職の方ですか!?
そうなんです!!青を着たらなかなか自分でも「おっ!」
って感じだったんですけど…やっぱり黄色がどうも
ポイントが強くて似合わないんですよね。
同時に隣にいた方もたぶん新大学生でスーツを選びに着てたんだと思うんですけど、その人は黄色のシャツがすごく似合うんです!!むっちゃ悔しかった(笑)

明日はちょっとスーツを店に持って行ってお店の人に合わせてもらおうと思います。
もちろん薄い感じのピンクのネクタイも挑戦します!!
ありがとうございました!!!!(^^)
PL-#103447 RIFF 2002/04/03 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved