こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タイヤ交換にて
NUMPL-#103395
NAMEくー
DATE2002/04/03 16:42
雪国に住んでるくーです。
例年に比べて雪がまったく降らなかったので
今日タイヤ交換しようとしたんです。

そこで問題が発生…
ナットをすべてはずしてさって思ったら、タイヤがまったく動かないんです。思いっきり引っ張ってもびくともしないし押したりして反動で引っ張ってもだめだし…

これってどういうことなのでしょうか?
スタンドや専門店で交換してもらうしかないのでしょうか?
葉浩志
自己レスです

ナットをはずして、さあタイヤをはずそうって意味です
すいません
PL-#103396 くー 2002/04/03 16:43
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#103398 LIFE 2002/04/03 16:49
私も北海道在住ですよ〜。が、まだタイヤ交換は
早すぎるのでしてません。(^^;)

さてタイヤが外れないということは完全に貼り付いた
状態ですよね?多分薄いサビで固まってる可能性も
ありますね〜。サビ取りやブレーキ洗浄剤みたいなの
かければ簡単にとれると思いますよ。

冬の間は雪国だと下回りは小まめに洗車しないとあ
っというまにサビ付きますからね。

ここで断念すると『パンク』したとき大変ですよ!

しかしもう10年近く車に乗ってますがこういう経験は
ありませんので違ってたらスミマセン。
PL-#103400 LIFE 2002/04/03 16:54
ハブとホイールが錆がからんで固まっているんでしょう
【自己責任で行って下さい】
ジャッキアップしプラスチックハンマーやゴムハンマーでホイールの周りを叩く(ヘコまさないように)
最悪は、ナットをゆるめた状態で、車をほんの少し前後に動かす
大体はこれでハブとホイールは分離できます。
PL-#103406 ちゃっぴーはおかま猫 2002/04/03 17:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved