こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレビの故障
NUMPL-#103430
NAMEみやざわ
DATE2002/04/03 21:38
電気関係に詳しい方ぜひ教えてください。今日テレビが音がするとともに画面に何も映らなくなりました。90年式のテレビだったのでブラウン管がだめになったのか?とは思いますがこの場合修理は不能なのですか?
いきなり壊れてしまい修理不能の場合ライブ前なのに突然の出費になるので困っています。
よろしくお願い致します。

葉浩志
ブラウン管自体がダメになってたら修理するより新品買った方が安上がりなんじゃないですか?
うちのテレビも一度壊れましたが叩いたり傾けたら直ったんで(笑)買い換えはしたことないですが
とりあえず電気屋さんに来てもらって見積もりだけでも出してもらってはどうでしょうか。
PL-#103436 伸丘 2002/04/03 22:35
数年前うちのテレビも白煙とともに成仏されたことがありまして、電気屋さんに聞いたらやはり新品買った方が良いと言われました。あと、十数年経っているとブラウン管以外でも保守パーツ等が既に無い可能性もあります。

電気屋さんかメーカーのサービスセンターに型番で問い合わせるのが一番確実だと思います。
PL-#103444 まついも基地 2002/04/03 23:32
サイズにもよりますが、皆さんの書いている通り
多分買ったほうが格段に安くなると思います。
メーカー関係なかったら激安ですからね〜、今の
テレビは。(^^;)
PL-#103450 LIFE 2002/04/03 23:39
 ちょっとだけ。
 テレビって内部ですごい高い電圧をかけて
いるそうなので、絶対に自分で裏側は開けち
ゃダメですよ〜。ヘタに触ると感電死してし
まうそうです。

 新品だと、今なら2万円ぐらいであります
ね〜。
PL-#103459 ちー 2002/04/04 00:00
某メーカーの代理店勤務のものです(笑)
普段の修理依頼内容からすると、多分半田付け程度の修理で直りそうな?一度メーカーのサービスに出張してもらってはいかがでしょう?でも大きさによりますが、ブラウン管だと3万から5万ぐらいします。こうなれば買った方が安いですね。
PL-#103544 MOMO 2002/04/04 20:26
色々詳しい事教えていただいてありがとうございました。まずメ−カ−にまず電話して確認してみます。本当にありがとうございました。
PL-#103549 みやざわ 2002/04/04 21:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved