こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】鉄腕DASH
NUMPL-#103448
NAME豊津みない
DATE2002/04/03 23:38
すいません。つかぬことをお伺いしますが、今しがた、滅多にメールをよこさない従姉妹からメールが来たんですが、その内容が、

>>昨日TV番組「鉄腕ダッシユ」でメールが何処まで繁がるかをTOKIOが実験、競争中だそうです。スタートは北海道小樽市の○○(実名っぽいので伏せます)さんから始まってとうとう回って来ましたで、これを9人に回して下さい!このチームは、「長瀬」チームです。結果は5/13(月)7:00pmからの「鉄腕ダッシュ」で放映されます。お願い!
絶対止めないで回して下さいよろしく!

というものなんですが、今までもこのDASH系の噂は何度か聞き覚えがあるのですが、真偽のほどはどうなんでしょうか?
私はチェーンメールは基本的に回しませんが、番組企画で、楽しみにしてる方が大勢いたりしたら、もしかしたら止める方が悪いのかな、と。
届いた方などおられますか?対処法などお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
葉浩志
鉄腕ダッシュが月曜日放送?おかしいですよね?
毎度のチェーンメールだと思いますよ。
放っておくのが一番です。
PL-#103451 LIFE 2002/04/03 23:41
私の所にもそのメール来ました。チェーンメールは友達から良く来るのですが、このメールはわりと本当っぽいなと思い9人に回しました(^_^;)主人に言われて気付いたたのですが、よくよく考えると「鉄腕DASH」って日曜日に放送するのに13日って月曜なんですよね!おかしいですよね〜
PL-#103456 穏実 2002/04/03 23:50
そのチェーンメール、3年くらい前に来ました(ーー;)
内容もほとんど同じだ・・・
また周リ始めたんですね(^-^;

PL-#103461 さざびぃ 2002/04/04 00:10
わ〜…( ̄□ ̄;)!!
いまだにコレって回ってるんですね。
何か化石を発見した気分ですヨ。
昔、沢山回ってきました。長瀬チームを筆頭に全て、コンプリートですわ。
確か番組HPにも「違いますよ〜」って記載されてました。

PL-#103464 ぱぎぃ 2002/04/04 00:14
昔はやりましたね〜。
たしか、トキオの人の名前が城島とかに変ったりして何通りかあるんですよね(笑)
PL-#103465 fufu 2002/04/04 00:17
未だに、チェーンメールに関する理解の薄い中高生を中心に、
まわっているようです。
この前、高校生の妹のところにきてました。
喜んで、止めた妹って・・・(爆)
文章は、以前のよりも正確になりつつあるよ〜な。
前のは間違いたくさんあったけど・・・
PL-#103469 himi 2002/04/04 00:25
うわ〜。短時間にこんなにレスがー!(驚)
みなさん、どうもありがとうございます〜。
そうか、確かにDASHは日曜ですね。<全然気付かなかった人。(爆)
これで心おきなく止められます。
本当にどうもありがとうございました。
それにしてもぱぎぃさんの顔文字がおもしろいです。(笑)
PL-#103473 豊津みない 2002/04/04 00:57
公式サイトにもコメントがあります。告訴をしたという話は聞きませんけど。

http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan/index.html
PL-#103479 まついも基地 2002/04/04 01:33
豊津みないさん>
ははは、ありがとうございます。
自分の気持ちを表してみました(笑)
そういえばチェーンメールかどうか確認するには「漫才風のツッコミを入れて読め」と某サイトにありましたよ。
例)9人に回して、その9人が更に9人に回して…どうやって番組が確認していくんだよッ!(三村マサカズ風)

…いかがでしょう。
PL-#103572 ぱぎぃ 2002/04/05 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved