こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】iBOOK
NUMPL-#103497
NAMEShizu
DATE2002/04/04 13:38
iBOOKを使っていらっしゃる方いますか?
正確にはこれでグラフィックをされている方。
調べたり、あちこちBBSまわってみたり、知り合いのMACユーザーに聞いたりしているのですが、iBOOKの正体がつかめません…。
外見だけだとあんまり魅かれないんですけど、PowerBookG4はちょっと高くて手が出せません(TT)。
葉浩志
iBookですか?使ってはいませんが大体のことは
わかりますよ。デュアルUSBですよね?12と14どっち
でしょう?というか正体って。(^^;)

以前初代iBook使ってましたが、12でグラフィックは
かなりキビシイですよ。いくら解像度上げてもやはり
12はキツいです。(ーー;)

ちなみに今は初代PowerBookG4使ってます。
PL-#103499 LIFE 2002/04/04 13:53
わわわ、早速…。ありがとうございます。
正体というのは、ずっとデスクトップしか使ったことがなく、ラップトップというのがどれだけ動くのか想像つかないというところで…。仕様を見てはいるんですが…。偏見かな?ほんとにこれ〜?っていう。
PBG4は借りて使っていたので(実際に仕事にも使ってました)、これはいける!ってわかったんですが、iBOOKってあのシェル型じゃなくなったらイマイチ存在意義がつかめないんです。見た目そんなにPBとかわらなくて。
今購入を考えているのは14インチの方です。
PL-#103500 Shizu 2002/04/04 14:08
現在のiBookの場合『小さい』ウリなんですよね。
2400以来の大きさですから。(^^;)
いくらG4の時代といってもG3-600ですからいい感じに
動きますよ。

が、これが14インチとなると・・・・・。
小さいという利点はなくなりますよね〜・・・。
でも利点はありますよ。

まず丈夫!PBG4はハッキリ言って扱い方が悪いと
イッパツで歪みます!持ち運びにもかなり気を使わ
ないと逝きますよ。チタンといっても薄いので歪むし
白っぽい部分はカーボンなので簡単に割れます。

次に何と言っても安い!ことでしょうね。
あとは軽いっていうのもありますよ!!

とまあ中身以外の利点を書きましたが中身はちゃんと
動きますよ。(^^;)ノート・デスクトップどち
らも変わりません。
PL-#103508 LIFE 2002/04/04 15:14
あ、14インチならPBの方が軽いかな?
あとですね、ノートだとデュアルにはならないので
その点ではおとります。
またもうそろそろG5なんて話も噂段階で流れていま
すがノートにくるのはまだまだ先だと思いますよ。
PL-#103510 LIFE 2002/04/04 15:17
ありがとうございました!
今日、また本体見に行ってきました。
そこには14しかなく、大きさはちょっと比べられないんですが、値段的にもこれが私にはベスト…。MACユーザーなんですが、自分で持つ事は考えたことがなかったので(ソフトも高いし…)迷っていたんですが、買おうと思います。
PL-#103579 Shizu 2002/04/05 10:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved