こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きなCMは?
NUMPL-#103498
NAME匿名ですみません
DATE2002/04/04 13:49
ほのぼのとしたCMが好きなのですが、最近では、
忌野さんと黒木瞳さんのコーヒーのCMの、二人の会話の
妙な「間」のかんじがたまりません^^。それと、髪の毛を
ハート型に刈り込んだ男の子が、電車の窓からのぞく女の子に告白する、ポカリスエットのもの・・・。一昔前の
青春映画の様で、大好きなのです^^。
葉浩志
週刊ローソンが毎週楽しみです…。今週はQ!!…でしたっけ?話違いますけどあの青い犬(?)の名前ってなんでしたっけ?
PL-#103506 鴇 2002/04/04 14:56
私の好きなCMは、観月ありささんとウサギが出ているff(フフ)のCMです。幻想的な感じがとても好きっ!!
PL-#103509 穏実 2002/04/04 15:15
ミョ〜に笑えるのは『アイフル』の新しいCM!!
ツーリングにママチャリで来るのと、ダイビングに
素潜り?格好で来るやつ。

でもあれって何のCMだからわからなくなりません?
(^^;)
PL-#103512 LIFE 2002/04/04 15:24
何の商品のCMなのか分からないんですが(ぉぃぉぃ)
おそらく田舎から出てきた女の子
(この女の子がまた野暮ったくて可愛い^^)が、
東京(?)に住んでる幼なじみor彼氏に会いに行くんだけど、
彼にはもう彼女がいるのを発見して、
何も言わずにそのまま地元へ帰っていく、みたいなCMです。
見るたびにノスタルジックで可愛いな〜と思うんですが、未だに何のCMなのか分かりません(^-^;)。
分かる方、教えて下さい。
それはそうと、最近懐かしい感じのするCMが多いですよね。
PL-#103531 とんこ 2002/04/04 18:15
とんこさんが言ってるのは
緑水のCMぢゃないかなぁ?
お茶のCMかと。
あたしも髪の毛はぁとにしたCM大好きです。
あと、今はもうやってないけど、車のCMで
「今度は男と来るぞー!」ってやつ好きでしたvv
PL-#103534 いなばにっくす。 2002/04/04 18:58
どうもです。
最近のお気に入りは「ロイヤルペット」(?)
ペットボトルが犬になっていて、紳士の格好をした男の子(髭めがねをかけていて可愛い♪)が連れて歩くのですが、犬の動きが何とも言えず可愛いんです(^-^)
あのペットが欲しいと思いました(笑)
PL-#103536 稲婆さん 2002/04/04 19:09
カルカンCMです!
キジトラ猫くんが喋るやつ。「猫に芸させるのはよくないよ」と「目覚まし買えよな」編、どちr
PL-#103538 あまみ 2002/04/04 19:18
…すみません。途中で送信してしまいました。
目覚まし編のブラインドをガチャガチャやってパートナーを起こすところが大好きです。
PL-#103539 あまみ 2002/04/04 19:19
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#103541 とんこ 2002/04/04 20:07
思わずうけてしまったのがファンタのCMだっけ?あの「3年C組ドラゴン先生」だったかな?あれ始めて見たとき、一人で笑ってました、しかもあのCM後から徐々にくる(笑)。
PL-#103542 Poo 2002/04/04 20:15
>いなばにっくす。さん
ありがとうございます!
「緑水のCM」と教えて頂いたので、
さっそく検索かけて、サントリーの「緑水」のHPを
覗いてきました。
そこでこのCMのストーリー設定も見てきたんですが、
私が想像してたのと全然違ってました(汗)。
ああぁぁ顔から火が出るほど恥ずかしい!!!
穴があったらマジ入りたいっス(^^ゞ
とにかく教えて頂いてありがとうございました!
(教えてもらわなかったら一生勘違いしたままだった^^;)
PL-#103543 とんこ 2002/04/04 20:26
とんこさん

あたしも今検索かけてみてきました☆
ちゃんとストーリーとか書いてあるんですね。初めて知りました。
なんかCMって楽しいですね^^
あたしも勘違いしてたんで全然大丈夫っすよvv
PL-#103558 いなばにっくす。 2002/04/04 23:50
結構前になりますが「au」の学生さんはお金が無い・洗車バージョン(車の屋根で頭あらうやつ)好きでした。
僕らの周りで「可能か否か」は大きな議論になりました。が、実際の所は??です。
PL-#103569 あつ 2002/04/05 00:32
CMというか流れている挿入歌なんですが「花嫁衣裳は誰が着る」のなつかしいドラマにも使われていた曲が好きで思わず目が行ってしまいます。(題名はわかりませんが・・)
PL-#103581 晃 2002/04/05 10:34
お酒 TWO DOGS のブルドックが二匹、すっぱい顔してレモン絞ってるのが好きです。メッチャ可愛い。
あとは、化粧品のCMで山口智子さんとパグが出てるやつ。
パグは自分のしわもなくなってしまうのかと、心配してるんですよね。
PL-#103586 よっち 2002/04/05 12:22
トヨタ「VITZ」のCMの女の子が好きです。
「雨」が流れてるヤツです。最新は雨の中で猫に
傘をおいてくるバーション。
あと・・・なんだっけ?金融会社の・・・
フグみたいな子が出動しようとするとコケるヤツ。
毎回こけてるのが可愛いV
PL-#103603 ハーマイオニー 2002/04/05 17:52
>ハーマイオニーさん
もしかして「アイク」のCMですか?旦那さんがパソコン欲しいって騒いでて、奥さんが福引で当てる…て感じのCMでしたよね。
PL-#103608 あまみ 2002/04/05 18:52
CM談義は、楽しいですね。
皆さん、返信ありがとうございました(^^)。
ただ、鴇さんの好きなCMが、まだ、私には
わからないので、これから、がんばって?見てみますね(^^)。
PL-#103650 匿名ですみません 2002/04/06 07:14
好きなCMは中井喜一?さんのミキプルーンのわかりますか??「ビューティフルなお花がメニーメニー・・・」ってやつです。あれはかなり爆笑しましたね!!
PL-#103791 たれ目 2002/04/08 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved