こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】進路
NUMPL-#103517
NAMEろんりー
DATE2002/04/04 15:42
春からいよいよ大学3年生!また楽しい日々が始まりハイテンションなんですが、もう後半から就職活動です・・・でも将来職につきたい音楽・服飾関係なんです。でもどうすれば良いのかはっきり言ってわかりません、同じような悩みの方っていますか?あともしそのような関係の仕事についていらっしゃる方がいましたらアドバイスをいただけないでしょうか?     人に頼ってばかりではどうしようもないのでこれから「フロムA」でも見に行きますか・・・
葉浩志
はじめまして。初書き込みのまゆみと申します。
私も新大学3年生です!
ひとつ上の先輩が就職活動真っ最中ということも
あって、私も今からちょっと憂鬱な気分です。
私は願わくば音楽業界、でも親はいわゆる
一部上場企業(外資系、金融etc.)を期待していて
まさに悩み中です。
ろんりーさん、お互い学生生活も半分
終わりましたが、エンジョイしつつ
就活がんばりましょうね!
同じような境遇の方がいてちょっとうれしいです☆
PL-#103523 まゆみ 2002/04/04 17:13
僕は去年大学を卒業したのですが、今でも音楽業界を目指してます(^^)
音楽の全仕事って本買ってみたら色々参考になると思いますよ!
学生時代にアルバイトとして音楽業界に入り、卒業と同時に正社員登用を狙うってのが一番確実ではないでしょうかね?
アルバイトも立派な経験になるみたいなんで。むしろバイトの方が気楽に音楽業界のいろんなことを勉強できてベターな気もしますけどね!
(業界人ではないのではっきりしたことは言えないですけど)
PL-#103545 しょう 2002/04/04 20:27
こんにちわ♪
就職活動時代に音楽・服飾を希望して今服飾(スーツ関係)で契約社員やっております♪
率直に言うと倍率高いです・・・。ただどうしても服飾(音楽関係は結局駄目だったので服飾限定)に就きたいのならば、契約からスタートする方法もあります。一気に倍率下がります。能力実績が評価されれば正社員もしくは店長職に就けます。ある会社で経験積んで他の服飾系企業に移る方法(アパレル業界は非常に多い)もあります。長くなりましたが頑張れ!!(ライバル登場にビクつく私・・・)
PL-#103567 あつ 2002/04/05 00:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved