こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターに関して
NUMPL-#103527
NAMEアール
DATE2002/04/04 17:52
B'zに限った事じゃないんですが、ファンレターを送る時に返信用はがきを同封して、「よろしかったらお返事ください。」と書くのは失礼な事なのでしょうか?もしも同封するとしたら、切手と封筒と便箋でいいのですか?
実際に返事が来る可能性はゼロに近いとは思いますが、わずかな希望にかけてみたいです。
葉浩志
いえ、むしろ手紙を受け取るほうとしては
ありがたいことだと思いますよ!
B’zあてにファンレターを出す時は私は
封書に返信用はがき(切手と住所名前つき)
を同封してまして、毎回お返事頂いてます。
PL-#103529 まゆき 2002/04/04 18:01
大丈夫です!!
思い切ってだしてみましょう(^^*

ワシはB関係なんですが、返事無かった手紙もありますが、
毎年、年賀状いただいております(^^;;
>そんなもんでも嬉しいもんですね。

後は、同封したはがきに一気に書いて投函したのか、おどさっと届いた時もありました(^^;;
いい思い出です。
PL-#103533 dennypom 2002/04/04 18:30
封書に住所氏名を書いたはがきを入れておいたら
お返事いただいたことあります。
相手は大量に読んだりお返事書いたりするでしょうから
便箋封筒は同封しません。
なるべく相手の手間を省いた方がいいかな、と思います。
PL-#103546 あずき 2002/04/04 20:35
つい3日くらい前の話です。
メールで友達が「稲葉さんから手紙が来た!!」って
それも去年の7月15日に西武ドームの時に
渡したやつっていってたから。

でも完全に手紙の事なんて忘れた頃に返信されたんで
うれしさ倍増!!っていっていましたよ。
PL-#103575 タカッチ 2002/04/05 02:48
B’zのおふたかたに、ファンレターを出して、
ハガキを入れなかったのに、TAKからお返事を
頂いた事がありまして・・・
なんか申し訳なくって、それ以来入れるように
しました。
PL-#103602 ハーマイオニー 2002/04/05 17:45
アドバイスありがとうございます(^_^)
早速出してみようと思います!
PL-#103623 アール 2002/04/05 22:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved