こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お手入れ::
NUMPL-#103595
NAMEなつこ
DATE2002/04/05 16:59
そろそろ半そでになり、肌が出るのでむだ毛のお手入れしなくちゃなーって思っております。通販雑誌でソイエを見たんですがああいうものはほんとに効果あるんですかあ?私は恥ずかしながら、毛が太くて多くて生えてくるのも早いと思うんですよお。そんなアタシにも効果ありますかねえ。ああいうのでやったら一週間ぐらいはつるつるでいけるんですか??なにかお勧めの脱毛製品ありませんか?
葉浩志
ソイエではないんですけど、同じような物を持っています。お肌が弱い方はあんまり使わないほうがいいと思いますよ。痛くないとはいえないですね…。
PL-#103596 さや 2002/04/05 17:16
速効性はあると思います。要するに引っこ抜いてしまう訳ですから。
でも、お肌が弱い人には刺激が強すぎると思います。
それに、繰り返すうちに肌が荒れてきます(実体験)。毛穴がぶつぶつと鳥肌状に目立ってきてしまい、私は使用をやめてしまいました。

除毛や脱毛はいろいろ試してみたのですが、面倒でもやっぱり剃刀処理が一番肌には負担が少ないようです(勿論、アフターケアはしっかりと。剃る時はちゃんとシェービング用のクリームやフォームをつけて、です)。

これからの季節、お互い頑張って乗り切りましょうね(^^;
PL-#103601 千賀子 2002/04/05 17:41
本当に痛いですよね・・・・。
ガムテープでべりってやったほうがまだマシですよね。
PL-#103613 かんづめ 2002/04/05 19:52
お二人の方がおっしゃっているように、私もあんまりおすすめしません。
私の場合痛さに挫折して3〜4回しか使用してませんが、長年使用すると
千賀子さんがおっしゃっているように、毛穴のところが鳥肌のように
目立ってきてぶつぶつになります。(妹二人がそうなりました。)
あとある程度伸びないと抜けないのでその間は伸びたままになります。
ワックスやジェルなどもある程度伸びるまで抜けませんので、やっぱり
剃刀で剃るのが一番かと思いますよ。

ちなみに私はソイエの顔のうぶげ剃り用で手足もやってしまいます(笑)
あっ、ほんとーはだめなんですよ。でも昔剃刀で怖い目にあってから
使ってません。
そう言えば、手足用の電気剃刀もあると思いますよ。
夏は女性にとって色々と忙しい季節ですよね本当に^_^;
PL-#103614 うずまき 2002/04/05 19:55
↑何か読みづらくなってしまってごめんなさい。
PL-#103615 うずまき 2002/04/05 19:58
ドモ。ワシも毛深い(^^;;; 方なんで、その苦労はもぅ(^^;;
ワシも便利そうでいいかも!と思い、挑戦したんですが。
抜いた場所全てといって良い程、埋もれ毛になってしまいました(;−;)
ので、1回のみで使用していません。
ので、今はシェーバー使用しております。
PL-#103702 dennypom 2002/04/07 01:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved