こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トイレのお話
NUMPL-#103659
NAMEめい
DATE2002/04/06 15:13
会社で週に2回、トイレ掃除の当番が回ってきます。3人で交代でやっているので、毎日掃除しているわけですが、朝掃除したトイレが昼にはもうクサイ・・・(>_<)
ニオイの元は男性用小便器の下。どうやら、用を足す時に飛び散らすと言うわけではなく、「最後の一滴」と言うヤツが便器の外に落ちてしまうみたいなんです。
私は女で解らないので、男性の皆様に問いたいです。「最後の一滴」とやらはどうにもならないんでしょうか?何とか防ぐ方法は無いもんでしょうか・・・?<心がけ一つで防げますか?
せっかく掃除してもすぐそんな状態になるので、男もティッシュで拭けー!って言いたくなっちゃいます(^_^;)
何か知恵を貸してくださいませ!
葉浩志
トイレに
「最後の一滴を垂らさないでください」
って張り紙すれば?(笑)
PL-#103660 関 2002/04/06 15:19
最後の一滴(笑)という似た状況はありますが
ウチはにおいはしたことはないですけど?
築にもよりますか?
PL-#103664 ヒライ犬 2002/04/06 17:10
うちも交代で男子トイレのお掃除あります〜。ホント毎日毎日、どうしたらこんなに汚れるんだろうってくらい汚れますよね!
特に立ってするほうの便器にはいつも縮れ毛が・・・!!(>_<)あれも疑問なんですけど、毛が抜けたら男性はそのままにしておくものなんですか?あ、ぬけちゃった、まいっかぁ〜みたいなものなのかしら(^^;
それとも気づいてない?!
PL-#103682 みなしごはっち♪ 2002/04/06 22:07
うちの会社は、男子社員もトイレ掃除の順番がまわってきます。(女子トイレはさすがにやりませんが)
これをやったらテキメン! 掃除してみて初めて、その大変さとありがたさに気づいたんですねえ・・・。掃除もさっさと終われるほど、「いつも」キレイな状態になりました。
みんなで同じ大変さを知り、日常気をつけるようになった。掃除当番も全員にまわるので、回数が少なくて済む。いつもキレイな状態になったので、掃除時間もかからない。いいことだらけです。
社内の改善提案で、ある女子社員の提案からこのやり方が採用されました。
PL-#103692 あい太 2002/04/06 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved